※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

33週3日の初産で、先生から赤ちゃんが小さいと心配されています。糖尿の検査で引っかかりましたが、食事指導通りに食べているそうです。自分なりに頑張っているけれど不安があり、フルーツを食べることがいいと聞いたので、試してみたいと思っています。

33週3日めの初産です!
今までも検診で小さめだけど問題はなさそうだからこのまま頑張ってねと言われていたのですが、
水曜日の検診で初めて診てもらった先生に小さい。ちゃんとご飯食べてる?糖尿引っ掛かったから食べないようにしてるんじゃないの?ママのダイエットに付き合わされてかわいそうに、このままじゃ小さく産まれるか低出生になっちゃうよと言われてしまいました。

最近ネガティブに考えてしまう事が多く、もう少し優しい言い方してくれてもいいなって思いつつも私に何か原因があるんじゃないかとか考えてしまい家で泣いてしまいました。

糖尿の検査には引っ掛かりましたが、食事指導をうけてその通りに食べてるけどダイエットや量を少なくしたり等はしてません。
苦手な魚類や納豆も出来るだけ食べるようにしたり、自分なりには頑張ってるつもりなのですが、まだまだ不足してるのでしょうか?
旦那さんも仕事で遅いので一人で無駄に考えてしまい泣いてばかりでお腹の子にも申し訳ないです。

また今1500gちょっとと言われて色々調べてみて、フルーツを食べるのがいいとかも見たのですが、なにか試してみて良かったこととかあったら教えて頂きたいです!

文章がまとまらずすみません😅😅

コメント

はるか

塩のついてないナッツとかいいですよ
私は糖尿とか気にせず
お菓子食べてましたけど笑

• ゆっぱん

ゆっぱん

食事は気にしてるので糖尿の数値は全然問題ないんですけど、赤ちゃんが大きくなるのかが不安です😭😭😭

• 7月12日
あーい

私の娘も33週のときそれくらいでずっと小さめ小さめと言われてきました、私自身は妊娠高血圧でしたが、娘は小さめながらもなんの問題もなくお腹の中で元気でした(^^)!
産まれたときは2538gまで成長してましたよ!^^

• ゆっぱん

ゆっぱん

今の所は高血圧などはないのですが、小さすぎると陣痛剤?打って早く出さなきゃいけないからちゃんとご飯食べてねって言われちゃいました😱😱
    33週以降も少しずつしか成長しなかったですか??

• 7月12日
ころすけ♡

果物は糖が多いらしくいいって聞いたことあります!
でも、エコーだって誤差あるし、小さく産んで大きく育てます!って強気でいきましょう‼️
嫌な医者もいるもんですね😑💥💥

• ゆっぱん

ゆっぱん

そうなんですね!
    糖尿に一度ひっかかったので、気をつけながらフルーツ摂取してみようかと思います!😋

いつもなら嫌な人とかにも負けないくらい強い心があるんですが、なんだか今はマイナスにしか考えられなくて😱😱😱

• 7月12日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

いざ予定日が近づいてくると不安にもなりますよね(´;ω;`)
    ただでさえ出産怖いのに💔
    いつもの先生に戻ったら話してみたらどうですか?😢
    今回の先生のことは忘れて今まで通り過ごしてみる方がストレスも無くいいと思いますが💦

• 7月12日
  • ゆっぱん

ゆっぱん

総合病院で私もいく曜日がバラついちゃう事があって、毎回同じ先生とは限らなくて😭
    言い方気をつけてくれてもいいのにってなりますよね、、、、

• 7月13日
みう

言い方考えられない医者っていますよね( ◜ω◝ )
1番気にしてるのは、お母さんなのに😡
私も、糖尿ではありませんでしたが、初産で切迫で入院、治療をやめた2日後に2200gで生まれました💦ですが、元気そだってますよー😊

• ゆっぱん

ゆっぱん

言われるのはいいけど言い方ってありますよね😭😭😭😭😭
    切迫で何週で生まれたんですか??😳
    早く生まれちゃっても、せめて2000くらいまでは頑張ってほしいなって思います😢😢

• 7月13日
  • みう

みう

36週と2日でした(*˙ᵕ˙ *)
    36週まではもたせたいとのことで、そこまで治療してましたが、2日後には出てきました😂
    そうですよね、2000gあれば安心ですよね。

• 7月13日
Olive

私もナッツ食べてました❤️
あと小魚アーモンド٩(ˊᗜˋ*)و❤️

ちなみに、わたしの双子の息子達も小さめでした!1人は1944gでした(^^)
2000gないので、低出生体重児ですかね( ¨̮ )?NICUに2週間程入院しましたが、今すっごく元気ですよ(´∀`*)❤️
エコーも誤差があるし、測る先生によっても違いがでます。なので、そんなに気にしすぎず楽しい妊娠生活を送ってください(^^)✨❤️

• ゆっぱん

ゆっぱん

小魚アーモンドは魚介類苦手なので、ナッツにしてみます😣😣.!

双子ちゃんだとやっぱりそのくらいですよね!
    みなさんのコメントみて少し元気もらえました!!

• 7月13日
あーい

今母子手帳見返してみたら33週〜35週で一気に2100gなってました!!(^^)