※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
ココロ・悩み

別の不妊治療専門病院に行きたい気持ちが強い。今の病院に伝える必要があるか、同じ検査をやり直す必要があるか悩んでいる。妊娠した場合、その病院での治療が必要か。アドバイスをお願いします。

地元の産婦人科でタイミング療法とクロミッド、HCG5000注射で不妊治療を初めて7ヶ月が経ちました。

しかし、今日生理が来てしまい、リセットしてしまいました。私自身気持ちが落ち込み、悲しい気持ちでいっぱいです。

地元が田舎なため、有名な産婦人科で不妊治療をしようと思ったら、車で何時間もかかります。
でも、今日リセットしたのを機会に別の不妊治療専門の病院にかかってみたいという気持ちが強いです。
その際、今の病院にその旨を伝える必要がありますか?
今の病院でも色々検査をしましたが、また別の病院に行くと、1から同じ結果をしなければいけませんか?
もし、妊娠できたら、その病院でお世話にならなくてはいけません。
どうかアドバイスお願いします。

コメント

たーちょ

すごーく気持ちが分かるので返信させてもらいます。リセットすると本当に落ち込みますよね。私は二人目不妊ですがタイミング法が4周期目です。デュファストンも服用しているのに基礎体温も上がらないし、先が見えない不安と周りはすぐ出来るのに…と焦ったり。病院を変えたい時にはその様に伝えていいと思います。それは患者が決める事ですし、又は少し考えたいという言い方でも良いのではないでしょうか?
私の通ってる婦人科は期間を設けずにタイミング法が出来るのでいくら妊娠しなくてもタイミングは見てもらえるのでその先に進みたければ自己申告らしく、こはるさんの病院もそういう考えかも知れませんよ!

• なっちん

なっちん

返信ありがとうございます!今日の朝生理が来てから、何もする気が起こりません(;_;)
    ほんとどうしたらいいんでしょうね。。。
    私の病院もステップアップは自己申告だと思います。私自身、もっと積極的にしていきたいので、今の病院の方針と合わないのかもしれません。
    1度休憩したいと伝え、別の病院に行ってみようと思います。
    ほんとに、気持ちが分かってもらえて嬉しいです。
    今日は落ち込んで、また明日から頑張っていきます(^ー^)

• 11月26日
あを

私も産婦人科を3回変えました。

たくさん検査をしているのなら、きちんと説明してデータをもらってから次の病院に行った方が診察がスムーズに行きますよ。

今はセカンドオピニオンは当たり前なので、ちゃんと対応してくれると思います。

嫌な態度を取られても、もう会うことはないので大丈夫ですよ!

• なっちん

なっちん

三回変えられたんですね。やっぱり病院によって、治療の進め方や色々違いますか・・?
    積極的にどんどん治療を進めてもらえるところに行きたいです。
    検査結果は持っていきたいので、勇気を出して相談してみようかなと思います。

• 11月26日