※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきにくく、抱っこして歩かせて寝かせているが、2〜3週後には寝るようになります。昼寝は短く、外出後には寝るようになる可能性がありますか?

生後6ヶ月になります。
少し前までは、ミルク飲んで21時から8時まで寝てくれましたが、最近寝なくなり、夜抱っこしながら家の周りを歩きながら寝かし付けています😣
2〜3週したら寝てくれます。夜中は起きません。
朝、昼寝は長くて30分ぐらいです。
また少し経ったら外に出ず寝てくれるようになりますでしょうか?

コメント

cocone

外に出るのが癖になって、出ないと寝なくなっちゃうかもなので、根気よく今まで通り寝かしつけたほうがいいような気がします😖
泣いて寝ないんですか??

• キヌキヌ

キヌキヌ

泣かずに動き回ってるんです。電気暗くしても動いて寝てくれません。
    そうですよね😣癖になってしまいますよね。マンションの隣の人が夜外で寝かしつけてたので、やってみたら寝たんですけど、ここ毎日なので、これから根気よく今まで通りやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • cocone

cocone

わかりますー😂😂うちも、ベッドに置いたら永遠動き回ってます(笑)
    私は添い寝なので、落ちないようにだけ気をつけて放ったらかして寝たふりしたりしてます🤔携帯でママリ見てたりとか(笑)
    そしたらひとしきり1人で動き回ったあと(長いと1時間は動いてます)、勝手に寝てくれてます😮
    うちもアパートなので、長いこと泣かせられないので泣き出したら抱っこしたりおっぱいあげたりしますが、寝たふりしたり放置して様子見てたら意外と遊び疲れて寝ちゃいますよっ😆

• 7月12日
  • キヌキヌ

キヌキヌ

寝たふり良いですね!
    これからは放置して様子見てみます。
    暑いので体調には気を付けて下さい。
    お互い頑張りましょう!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月12日
とも

うちも寝ません😅
寝る時はミルク飲んでパタッと寝るんですが、寝たと思ったらそっから1時間後に起きたり…
夜中も泣いて起きたりします、、昨夜は3時半に起こされ、40分くらい抱っこしてました。
夜道歩くの気をつけて下さいね😭
共感のコメントですいません🙇

• キヌキヌ

キヌキヌ

ありがとうございます!
    体重重くなってきたから、抱っこ辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 7月12日
めぐ

子供によると思いますが、動きだしたり、するので、寝てくれると思いますよ。
疲れてないと寝ないかもですけど

• キヌキヌ

キヌキヌ

疲れてないんですかね😓今はあちこち動いてるので、寝てくれるんじゃないかと思ってたんですけど、急に寝なくなってしまって。

もっと一緒に遊んであげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
キヌキヌ

寝たふり良いですね!
これからは放置して遊ばせて様子見てみます!
暑いので体調には気をつけてください!
お互い頑張りましょうね(^^)
ありがとうございます😊

アイス

寝る前に何かを習慣づけてみたらいかがですか?例えば、寝る前になったら絵本を読む、子守唄を歌う、オルゴールを鳴らすなど☺️うちは絵本にしてます❗️

• キヌキヌ

キヌキヌ

習慣づけはしてなかったです😅
    絵本はまだ読んだことないので、頂いたものがあるので、早速明日読んでみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月12日