※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

人見知りっていつ頃からしましたか⁇微妙にはじまりそうなんですが…😭😭

人見知りっていつ頃からしましたか⁇微妙にはじまりそうなんですが…😭😭

コメント

まっつー

うちの子は、5ヶ月くらいから少しずつ始まって、ピークは8ヶ月でした!

• りん

りん

5カ月くらいからなんですね!8カ月がピークなんですね!ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ人見知りないです。お医者さんだけ泣きますが。。😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!ないんですね!割とひとに会うんが多いとかですか⁇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんちが近いのでちょこちょこ行ったりはしてました。
    10ヶ月から保育園に行っているので、それもあるかもしれないです!

• 7月12日
わらびぃ

4ヵ月のころにはパパ見知りして、それからは場所見知りも始まり外出して他の人に会うたびギャン泣きされました😅
最近やっと落ち着いてきたくらいです💦

• りん

りん

パパ見知りうちもありそうです😭😭
    場所もあるんですね!ありがとうございます!

• 7月12日

うちも最近人見知り場所見知り疑惑です😱
今までは誰にどこで抱っこされても笑顔振りまいてたのが、ばぁばの家に行けば泣く、ばぁばに抱っこされれば泣く、市の検診行けば泣く、支援センターのスタッフが抱けば泣く😅
母を認識してくれてるんだと前向きにとらえてます😂笑

• りん

りん

成長しているんですよね!うちも顔が変になってきて泣き出しそうになりつつあります😭😭

• 7月12日