※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お出かけ

愛媛県今治市でおすすめのご飯屋さん知ってる方おられますか?今治市に引…

愛媛県今治市でおすすめのご飯屋さん知ってる方おられますか?
今治市に引っ越して来て1年ちょっとですが、知ってる店が限られていて…今度実家の家族が来てくれるのでどこかいいところないかな?と思ってます!実家は愛媛県内なのでちょこちょこ来てくれるんですが、ご飯屋さん詳しくないので、いつもファミレス系になってます💦
出来れば子ども椅子か座敷があるお店で、おすすめのお店ありましたら教えてもらいたいです🙏
お昼ご飯を食べに行こうと思っていて、気軽に入れるお店でお願いします🙇‍♀️

コメント

m

はじめまして😊
今治に住んでいます❣️
お子さんの月齢も近いですね😍

私も友達とランチへよく行くのですが、
座敷のお店よく選んでいきます😊❣️
和食だったら
☆とり壱
(広い個室がいくつかあり
子ども連れも沢山いるので
気軽に入れると思います)
☆のり武
(小さい個室が2つあります)
☆大浜
(こちらも個室、座敷ありです)

洋食だったら
クーネルキッチンというフレンチ(パスタ、肉、魚料理があります)の2階が個室になっていてオススメです❣️

よろしければ参考にしてみてください💕

• m

m

どちらも事前に予約して行かれることをオススメします❣️

• 7月12日
  • ym

ym

はじめまして✩
    コメントありがとうございます!
    ほんとですね❤️なんだか嬉しいです😊

とり壱はランチもやってるって聞いたことあります!他2つは初めて聞きました!場所など調べてみます∩^ω^∩

洋食もよいですね!クーネルキッチン!こちらも初めて聞きました✩
    参考にさせて頂きます∩^ω^∩

土曜日なので予約は必須ですよね!
    調べて行こうと思うところに予約の連絡入れてみます∩^ω^∩

• 7月12日
ゆゆ

ランチでしたらゆらりオススメします♡ロフトがあり、そこは座敷になっていて絵本やおもちゃ、簡易ベビーベッドもあります(๑° ꒳ °๑)ご飯も美味しくスムージーなどもありますよー!平日でしたら比較的空いてますが、座敷使うなら予約したほうがいいかと✩

• ym

ym

コメントありがとうございます❤️
    えー!なんか聞いてるだけでも素敵です❤️スムージーも大好きです!
    今週の土曜日で座敷は厳しそうですよね😭
    ゆらり、調べてみます∩^ω^∩

• 7月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫だとおもいます♡わたしも飛び込みで入ったことあるけど座敷座れましたよ!😍

• 7月13日
  • ym

ym

そうなんですね!
    ゆらりさんも候補で今日中に決められたら決めてみます❤️
    あと、家族来るの日曜日でした…笑

• 7月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

わたしもよく母と行きます(*^_^*)ボリュームもあって、種類も多いのでぜひ✩

• 7月13日
  • ym

ym

ボリュームあるのも、種類多いのも嬉しいです❤️
    ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえ✩ちなみに今日私が行ってきました(笑)注文から提供時間が短く、絵本があったり、小さい子供ちゃんにはバウンザーもありますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡今回行けなくても機会があれば行ってほしいくらいオススメです✩

• 7月13日
ダンボ

「のり武」おすすめです☺
お食い初めの時と1ヶ月前に利用しましたが、店員さんもとても感じが良いです(´ω`)
ご家族でされているような感じでした✴
それに料理一つ一つ丁寧に盛り付けされていて、すごく美味しいです!

お食い初めの時にガーゼを忘れていたらしく、そのガーゼを1ヶ月前に行った時に返して下さいました😊
覚えててくれていたことも嬉しかったし、気づかいがとてもすばらしいと思いました!

娘が寝転がれる様に、お昼寝用の敷き布団?のような物も事前に用意してくれていました。
行ったのが日曜日だったので座敷を予約しました✴

• ym

ym

コメントありがとうございます😊
    のり武さん、調べてみましたが、たぶん去年の1月に、のり武さんに変わる前のお店に行ったことがあります!
    あー、このお店変わったんだ!って思いました✩おすすめなんですね❤️
    お食い初めで使われるということは、少し贅沢ランチになる感じですかね?
    そう行った気遣い、素敵ですよね!
    慣れない土地なので、優しい雰囲気のお店が心地よくて大好きです!検討してみて、行くなら早めにお店へ連絡してみます!

• 7月12日
  • ダンボ

ダンボ

のり武さんに変わる前は「くるしま」さんだったようですね💡
    主人が言ってました(笑)
    私も今治へ引っ越して来て一年ちょっとなので、まだまだ知らないことがたくさんです(´・д・`)

釜飯が付いたお膳を食べました!
    確か1500円位だったような…💡
    贅沢ランチですね(´ω`)
    でも、お値段以上に満足できると思います💓

• 7月12日
  • ym

ym

そうみたいです!
    うろ覚えではあるんですが、お正月に主人の家族と行ったのが、くるしまさんだったような気がしてます…笑
    同じくらいですね!ご主人は今治の方ですか?うちの主人生まれてからずーっと今治なんですが、ランチとかあまり行ったことがないみたいで、教えてもらえず…😭

釜飯ついたお膳が1500円だったら、妥当か安いくらいですね!
    贅沢ランチにはなりますが、お料理の内容とお店の方の心遣いを考えれば納得しそうです❤️

• 7月13日
  • ダンボ

ダンボ

駐車場も道路挟んで向かい側にあるので、お店の横が満車でも停めれるかと思います(´ω`)

主人はずっと今治です✴
    同じくランチなどはあまり行ったことがないみたいです😅
    焼豚たまご飯の重松飯店
    洋食?のコットンドール
    がオススメらしく娘が産まれる前に何度も行きました(笑)
    でも、喫煙可なので(重松飯店は分からないですが多分喫煙可)娘が大きくなったら行こうと思ってます😊

• 7月13日
  • ym

ym

駐車場のことも教えてもらえて助かります!

そうなんですね!男の人ってランチとかあまり行かないのか、詳しくないですよね💦
    どちらも行ったことないです😭!
    私も、娘が大きくなったら行ってみたいです∩^ω^∩

• 7月13日
はじめてのママリ

大西町にあるフレンチのお店オーベルジュは全室個室です。
1つだけ掘りごたつの部屋があります。完全予約制です。お子様ランチ的なものもあったと思います。
シェフは料理オリンピックで銅メダル受賞していて、一品一品こだわったお料理をだしてくれます。

• ym

ym

コメントありがとうございます!
    大西町だと近いです!フレンチなんてあるんですね❤️
    そうなんですね!すごい方がされているのですね😳❤️!
    完全予約とのことで、今回は無理かもしれませんが、行ってみたいので、調べてみます!

• 7月13日
はじめてのママリ

お箸でも食べられるので気軽な感じで行けるとお店です。
外観は遍路宿されているので和な感じで国道196号沿いですが、見逃してしまいそうな感じです。

• ym

ym

お箸で食べられるって良いですね❤️

もしかして、ますや旅館って書いてるところですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ますや旅館です✨
    お子様連れでもゆっくりできると思います。
    何かの機会に(^◇^)

• 7月14日
  • ym

ym

あー!あそこなんですね❤️
    旦那の仕事がいま忙しいので、落ち着いたらちょっと贅沢してフレンチでお疲れ様会でも出来たらと思います∩^ω^∩♡
    情報ありがとうございます🙏💕

• 7月14日