※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
子育て・グッズ

保育園から持ち帰る臭いおむつに悩んでいます。臭い対策のアドバイスをください。帰宅時間は40分かかります。

保育園から持ち帰る使用済みオムツが臭うんですが、みなさまどう持ち帰ってますか?(T_T)

帰宅した後、保育園用トートバッグの中全部に臭いがうつっていて(T_T)夏は春よりもおむつをよく使うので、今日の持ち帰りはLサイズの使用済みおむつ5個でしたので結構な大きさでかさばり、普通の袋にいれているので臭います。BOSの袋に切り替える、また消臭機能付きのおむつポーチを使う、などアドバイスお願いいたしますm(__)m帰宅時間は40分ほどかかり、バスなどにも乗ります。

コメント

いと

私はビニールの上から更に巨大ジップロックに入れて密閉してます!(笑)

• コメリ

コメリ

ありがとうございます!それで臭いなど大丈夫な感じですか?(T_T)

• 7月12日
  • いと

いと

しっかり密閉すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    バスに乗るなら余計に気になりますよね💦
    スライドするジップロックより
    閉めるとこが二重になってるやつが
    おススメです✨
    わかりにくくてごめんなさい(笑)

• 7月12日
  • コメリ

コメリ

いえ、ご丁寧にどうもありがとうございます!(^○^)ちょっと試してみますね✨

• 7月12日
ぽんすけ

うちの保育園はオムツをスーパーの袋のような袋に入れてそれをまたオムツ専用の巾着に入れて、通園バックの持ち手のとこににくくりつけられて返されるので通園バック事態は臭くならないです☺️

オムツ専用の袋を別に持ってったら駄目なんですか?

• コメリ

コメリ

ありがとうございます!だめなことはないです!そうなんですね(^-^)ちなみにその袋は普通の綿の素材の袋ですか?!

• 7月12日
  • コメリ

コメリ

綿の素材の袋で、臭いなど大丈夫ですか?(T_T)

• 7月12日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ちなみにスーパーの袋に直接じゃなくて薄いビニールに入ったオムツをスーパーの袋に入れてあります。

綿のそんなに厚手じゃない袋ですね☺️
    今のところ特に匂いが気になったことはないです🙆
    返されるのはおしっこのオムツだけですよね?😦

• 7月12日
  • コメリ

コメリ

いえ、おしっことウンチ両方のおむつを返されます(T_T)スーパーの袋に、おしっこのはそのまま、ウンチのは豆腐などを買った時に入れてもらえるうすい袋に入れてから、です。なので臭うのですかねー(T_T)

離乳食も終わったので大人と同じウンチの臭いなので、うちの場合はもうちょっと何かしらのちょっと対策が必要ですかね(^_^;)

• 7月12日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ウンチもなんですね!💦
    娘が行ってる保育園は衛生上、ウンチのオムツだけ捨ててくれます💧
    ウンチも返されたらそりゃ臭いますよね💧

バスは通園バスではなく普通のバスなんですかね?
    なら尚更臭いとバス乗るのも気が引けちゃいますね💧

バスに乗る事など伝えた上で、年中が無理なら夏場だけでもBOSの袋に入れてもらって、通園バックには入れないでオムツ専用の袋に入れてもらうようにお願いしてみてもいいかもしれないですね😣

• 7月13日