※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😨
子育て・グッズ

スリングについて相談です。義姉のスリングは使いにくかったので、他のおすすめを知りたい。新生児向けのエルゴアダプトは不要。息子の迎えに便利なスリングを探しています。

スリングほしいんですけど、どうですか?
旦那のお姉ちゃんは持ってたけど使わず
あげちゃったみたいなんですけど、
里帰りせず車で10分かからない義母に
助けてもらいながら二人目予定してますが
息子の迎えはおそらく1ヶ月たつまえに
保育園行き来して連れてくのであった方が
いいかなぁとも思います。
使われてる方どうですか??
また、おすすめのスリングあれば知りたいです
義姉はとこちゃんベルトのスリング持ってて
難しくて使いにくそうでしたので、
とこちゃん以外おしえてください 🙌

エルゴアダプト持ってて新生児使えるのは
わかってますが首座るまで使う予定なしです

コメント

どん

抱っこ紐は装着が面倒で、下の子は新生児から今日にいたるまでほぼ毎日使ってます😂
洗濯できるものを買ったのに、便利すぎて洗濯する暇がないです(笑)

  • 😨

    😨

    やっぱり上の子いたら便利そうですね!!
    ちなみになに使われてますか??

    • 7月12日
  • どん

    どん

    楽天のこれです!ほんとにベルトとかもなくスポッと入れるだけなのですごく便利です!
    左肩にかけて赤ちゃん入れてから右腕で支えて、上の子を左手で抱っこしたりと、とても便利です!
    心地がいいのか、スリングに入れるとスッと寝てくれたり、何かと使いまくってます!!

    • 7月12日
  • 😨

    😨

    義姉のとこちゃんのはリングですごく不安定そうでした💦
    すぽってはいるのはいいですね!
    いまからしらべてみます😍

    • 7月12日
  • どん

    どん

    これは布が筒状になっていて、赤ちゃんが入るとこは少し幅が広くなってます✨値段も4000円しないくらいで、支えなくても本当にすっぽり入ってくれてるので、掃除なども両手を支えたりととても便利です❤️

    • 7月12日
4兄妹♥4A

どこのスリングか忘れちゃいましたが、3人目で使ってました。
退院後すぐから上の子たちの送迎時に使ってましたよー。
送迎時は首座るまで抱っこ紐より使い勝手よかったです(*^^*)

  • 😨

    😨

    うちも退院後から使うことになるので
    やっぱりあれば便利そうですね!!
    首座るまでやっぱりほしいです😊

    • 7月12日
mog

姉にもらったのでどこのかはわかりませんが、エルゴのお尻部分のアダプトのみで使えるようになるまではスリングかなり使ってました🤗息子もスリング好きみたいでしたし、使えると思いますよ❣️でも片手の支えは必要なのと、上の子がいると何があるかわからないので、私は2人目は安全ベルトのついたスリングが欲しいなって思ってます🙌

  • 😨

    😨

    安全ベルトつきなんてあるんですね!
    わたしもそれがいいです🙌!

    • 7月12日
  • mog

    mog

    「ベビーキャリー ゆりかごスリング」って検索すると出てきます!ただデザインがすごくダサいので、もう少し探そうと思ってますが笑笑

    • 7月12日
よぅ

お下がりで、ベッタのスリング使ってます!
ちょっとした時に便利です!
送迎は、車とかですか?

スリングは、片手で頭を支えなければいけないので私は、抱っこ紐と使い分けています(*´∇`)

うちの子も保育園行っているのですが、車で行ける時はスリング、徒歩のとこは、抱っこ紐(両手使えるので)使っています!

  • 😨

    😨

    送迎はくるまです!赤ちゃんクラス以外は
    駐車場離れてて階段もあるので話したことないお母さんが
    使われてていいなぁと思っちゃいました😊
    頭は支えるんですね!
    やっぱりあれば便利そうですね!!

    • 7月12日
  • よぅ

    よぅ

    送迎が車なら便利だと思います!
    抱っこ紐だと手間がかかるので、スリングの方が使いやすいです!

    • 7月13日