※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama♡
お金・保険

旦那の口座から60万引き出したいがATM限度額超えているため窓口で手続きが必要。本人でないと不可。西日本シティ銀行でわかる方いますか?

旦那の口座から60万ほど引き落としたいのですが
ATMでおろせる限度額超えてるので窓口になります。
本人じゃないとダメですよね?
印鑑や旦那の証明になるもの持って行っても
やっぱ本人じゃないとおろせないですかね(´・ω・`)?
旦那が行けないので…

西日本シティ銀行なんですが
わかるかたいらっしゃいますか??

コメント

みーーー

前日50万引き出して次の日の朝10万引き出すのが一番楽じゃないでしょうか?(>_<)

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も子供2人いるしそれが出来ないから聞いてるんです(´・ω・`)

    • 7月12日
  • みーーー

    みーーー

    本人じゃないと色々準備するものとかありそうですし、本人じゃないとダメってなる手間を考えると、そのほうがいいのかなって思ったので(>_<)

    • 7月12日
A

だいたいATMは50万円までですね😓
しかもコンビニでしたら20万円までです💦

窓口にもし行かれるならば配偶者なら
身分証持っていったら大丈夫だったとおもいます!

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それは知ってます😅

    配偶者でも大丈夫なんですかね?
    聞けば早い話なんですが空いてなくて(´・ω・`)

    • 7月12日
✾amu✾(3兄弟mama)

西日本シティ銀行以外で
九州系列の銀行ありませんか?
銀行によっては100万までおろせるところがありますよ!
系列だとカード引き落とし無料できます😊

2kids.mama♡

イマイチわからないんですよね(笑)
けどできるとこもあるんですね!

あや

銀行に電話するのが1番手間なく早いですよ

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それがすぐできたらしてます😂
    出来なくて今知りたいから聞いてるんで
    そんなわかりきったこといちいち教えてくれなくて結構です😂

    • 7月12日
さっつん

ゆうちょ銀行になっちゃいますが、私が代理人で必要な物持って窓口行って窓口の人が旦那に電話して本人確認できたら100万一気に下ろせましたよ😌
銀行違うのでできるかわかりませんが💦

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ゆうちょはできるんですね!
    ならできそうな気もしますね♡
    一応旦那に電話でれるように伝えとって見ます!ありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆみみ

お金を 銀行から下ろすならば 50万円になります。

窓口で 通帳から 下ろせる金額の変更したいんですって手続きすれば 変更用紙に書いたりすれば 次に下ろす時に 100万円まで下ろせるようになりますよ。

印鑑と通帳と旦那さんの口座なら 免許証のコピーが必要だった気がします。

ハナコ

西日本シティ銀行でおろしたことありますが、窓口の人がその場で旦那に電話をかけて確認取れれば大丈夫だったと思います😊ご自身の身分証明書はもちろんいります✨
間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️