※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で辛い時、牛乳が効果的。胃酸が少なくなり、便秘も改善。お腹のガスも楽になるそうです。試してみてください。

こんにちは(*^^*)現在33週目の初マタです。

妊娠中期から逆流性食道炎みたいに胃酸が上がって辛いです💧病院では食べたあとは15分位は横にならないように。とアドバイスを頂きましたがそれでも辛く…

後期に入ってお茶碗1杯も食べれない時、義母が牛乳を買ってきてくれました。胃酸が上がってるときに牛乳を飲むと楽になります✨
今は牛乳が手放せません。胃酸が上がることが少なくなるし、便秘も少し良くなりました!お腹のガスがよく出るようになり楽です♡

ぜひ皆さんも試してみてください✨

コメント

ちゃも

牛乳よさげですね!
つわりで逆食っぽくなっていたので試してみます✨

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    是非!✨

• 7月12日

私も逆食みたいで、ゲップとか寝る体勢とか地味に辛いです💦
食後30分以上経ってても、頭上げて右下にしないときついです💦
牛乳はどのタイミングで飲んでいますか⁈さっそく試してみます‼️

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね💧お辛いですね。

牛乳は夜ご飯の後の飲み物代わりにしたり、胃酸が上がってきたな、と思ったらコップ1杯をゆっくり飲んでいます✨飲んでから10分くらいは横になるのを我慢してますが、それ以降横になっても胃酸は上がらないことが多いですよ~

• 7月12日