※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

福生の大聖病院で帝王切開した方いますか?費用など詳しく知りたいです。

福生の大聖病院で帝王切開した方いますか?
費用など詳しく知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にしてなくてすみません😭
費用は帝王切開とか急遽なっても20万かかった人みたことないって看護師さんが言ってたってのを過去トピで見ました!
私も大聖病院で出産予定です♡

りここ

今年の3月に大聖病院で帝王切開しました!
わたしの場合高額医療証明書を使用して、帝王切開前に誘発剤使用、妊娠糖尿病だったためインスリン処方、入院中に喘息発病のため胸のレントゲン+吸入器処方。。入院中にいろいろやってもらいましたが自費は5万くらいでした!
人によっては自然分娩より帝王切開のが安くなるみたいです。

• ♡

コメントありがとうございます。
    やっぱりその辺だと大聖病院が1番安いですかね?
    ちなみにお部屋は四人部屋でしたか?

• 7月16日
  • りここ

りここ

もし青梅市在住なら青梅総合も安いみたいです。市民だと少し安くなるって看護師さんがおっしゃってました(^^)
    退院までずっと個室を頼みました!
    帝王切開だと多少値段が高くなってしまいますが、大部屋だとトイレも共有なので自分のタイミングでいけないのはきついかなーと💦💦

• 7月16日
  • ♡

羽村市在住で、青梅総合と大聖病院で迷ってるんです😓
    最寄り駅が小作なので青梅総合の方が近いのですが、今は大聖病院に通院していて、個室にしても安いと聞いたので大聖病院にしようかなと💦

個室で色々な処置があったのにも5万って結構安いですね!
    大聖病院は預かり金?みたいな出産前に病院に預けておくお金は必要なのでしょうか?

• 7月16日
  • りここ

りここ

収入によっても高額医療証明書使うと金額変わるみたいです!だいたいは10万前後だと思います。。
    預り金は入院するタイミングによってみたいです!夜に入院だと預り金が必要だったような。。
    わたしは予定日超過で計画的に誘発剤使用のためのお昼過ぎ入院だったので預り金はなかったです!

• 7月16日
  • ♡

夜分遅くにすみません💦
    大聖病院のことで聞きたいことがあって今更またコメントしちゃいました…
    もしこのコメントに気がついたらよければお返事いただけるとありがたいです😂

• 8月22日
  • りここ

りここ

わたしにわかることでしたらお答えします(^^)

• 8月22日
  • ♡

早速のお返事ありがとうございます!
    大聖病院のホームページ見てたんですけど、
    この差額なしで個室を用意している
    というのは帝王切開の人は個室料金なしで大部屋と同じ金額で個室が使えるということなのでしょうか?🤔

• 8月22日
  • りここ

りここ

自然分娩だと個室料金はかからず個室に入れるんですが、帝王切開だと最初の2日間は個室料金無料なのですが3日めからは個室料金がかかってきます💦ただし帝王切開で大部屋にうつれば部屋料金はかかりません(^^)
    説明下手ですみません💦

• 8月22日
  • ♡

お返事ありがとうございます!
    自然分娩の人が個室料金掛からなくて、帝王切開の人が三日目から個室料金かかるってなんか不思議ですね😅(笑)
    三日目からは1日あたり個室料金いくら取られるのでしょうか?

あとお腹の縫い方は抜糸があるタイプですか?
    それとも自然と溶ける?タイプでしたか?🤔

• 8月23日
  • りここ

りここ

帝王切開だと外科手術扱いだから個室料金かかるみたいです!
    個室料金は記憶が合間なんですが1日6000円~7000円だったような。。

お腹の縫い方は緊急帝王切開と予定帝王切開で一緒かはわからないのですが緊急帝王切開だと医療ホチキスみたいなやつで退院日に針を抜く感じでした!

• 8月23日
かおりん

5月の終わりに帝王切開しました!
誘発剤+個室+帝王切開、10日の入院で13万ほどでした!

• ♡

コメントありがとうございます。
    出産されたのは夜間とかでしょうか?
    その他術後の処置などありましたか?

傷の縫い方?は抜糸があるタイプでしょうか?

• 7月20日
lala

通りすがりですが
大聖で産んだのでご参考に😊

傷はホチキスで、縦に切りましたよ♫
なので退院日前日にとってもらいました!