※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

13週で胎盤内出血あり。1ヶ月ほど安静にと医師から指示。家での安静が疑問。何が安静か。

13週で胎盤内で出血がありました。お医者さんからは、あと2、3週で胎盤が出来上がるので、できれば1ヶ月ぐらい仕事を休んで安静にと言われました。とりあえず1週間休んでいるのですが、家にいると結局家のことをしていて、仕事は事務なのでさほど変わらないのでは、、と思ってしまいます。。どこからが安静なんでしょう。。

コメント

04yu20

安静にというのは、トイレ、お風呂、食事以外は寝て過ごす事です!
今が1番大切な時期ですから、旦那様にも説明して少し家事を減らした方が良いと思います!

• ゆー

ゆー

え!そうなんですね。。
    どうしても暇になって動いてしまってました。旦那さんにも手伝ってもらいます!ありがとうございます!

• 7月12日
  • 04yu20

04yu20

出血をしているなら尚更です…
    暇でも寝て過ごしてくださいね!

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

そうですよね。。
    あまりにもつわりとかない状態で出血があったので、気持ちがまだついていけてないところもあって😓
    寝て過ごします(><)

• 7月12日
ロー

安静にっていわれたのなら家事しちゃダメですよ!
トイレとお風呂、食事以外はベッドで過ごす事を安静と言います!

• ゆー

ゆー

やっぱりそうなんですね、、
    つい大丈夫だろって動いてしまっていました。。ベットで安静に過ごします、ありがとうございます!

• 7月12日
  • ロー

ロー

私もなるべく安静に、と言われたけどついつい気になって家事してたら絶対安静!出来ないなら入院!と言われ、旦那や義母に手伝ってもらってご飯はしばらくコンビニでした💦義母は料理苦手なので掃除とか洗い物はしてくれましたが、頼れる人いますか?💦

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

そうなんですねー(><)
    全く知らない土地に来て、義母も義祖母の介護があって大変なので、頼れるのは旦那さんだけなんですよね😓
    ご飯以外は手伝ってもらえそうなので、何とか大丈夫だとは思います😣❗️

• 7月13日
彩佳

トイレ、食事、お風呂以外は極力横になるのがいいと思います!
家のことやらなきゃだし、そんなこと言われても...と思われるかもしれませんが、できるだけ旦那さんなど頼れる人に頼って安静にしてください😣
自分が体験したから言えることですが、出血はナメたらダメですよ💦
わたしは胎盤が完成した後も血腫が残ってしまい、安静にしていたにも関わらず17週で生理のような出血をして、本当にダメかと思いました😭わたしはいまだに血腫が完全に消えてないです。わたしみたいに長引かない為にも今はしっかり安静にした方がいいですよ😌✨長々とすみません!!

• ゆー

ゆー

そうなんですね😣
    お医者さんに実際に傷ついてしまった胎盤が元に戻ることはないから、
    早産になる可能性がぐっとあがるとか色々言われたんですけど、やっぱり実感がなくて。。
    17週になっても出血が
    あったりするんですね😓
    実際のお話が聞けてまた自分の甘さに気がつかされました❗️ありがとうございます✨

• 7月12日
  • 彩佳

彩佳

実感がないの、わかる気がします😢
    わたしも上の子の送り迎えくらいはいいだろうとか、最初の頃はろくに横にならずに座ってればいいかなとか思ってました💦家で安静が難しければ入院しますか?と言われてそこからは1日のほとんどを横になって過ごすようにしました!😣
    わたしもここで質問した時に、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよって言われたことがあります☺️本当にその通りだと思うので、自分の体と赤ちゃんを大事にしてあげてください😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう‼︎💫💓

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

実感ほんとにわかないです😓
    親戚には全くそういう経験をした人がいなくて
    毎日安静って何!?って思ってました
    血が出た時はほんとに
    サーって一気に不安になりましたし、
    色々考えこみましたが、
    私がしっかりお腹の赤ちゃん守らないとですよね😣❗️ありがとうございます💕元気な赤ちゃんを産むため頑張ります✨✨

• 7月12日