※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

福山市の八幡宮で安産祈願を考えています。腹帯は持参する必要があるのか、詳細を知りたいです。前回は阿伏兎で腹帯を持参し、印を押してもらいました。

福山市の八幡宮で安産祈願をお願いしようと思っています。予約はいらないようなのですが、腹帯を持参するのかなど詳しい内容がわかれば教えてください。上の子の時は阿伏兎でしてもらって、その時は腹帯を持っていって印を押してもらったりしたので。
よろしくお願いします。

コメント

4児のオカン

腹帯と、お金を包んで行きました!!
印は押してもらってないです!

• mmm

mmm

ありがとうございます。
    参考になります。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

いつま八幡宮にお参りしています😊

予約は不要で、着いたら置いてある紙に必要事項を記入して、休日なら巫女さんがいたり、平日なら窓口がしまっているので、神主さんに渡します。

だいたい、朝一番以外は中で前の組の方達のご祈祷をされているので、外で15〜30分ほど待つと思います。
中に人が多いと住所や名前の読み上げに時間がかかって外での待ち時間も長くなります。
平日だと少なめだと思います😊

腹帯は自分で買ったもの、1人目の時に使っていたもの、などを紙袋などにいれて神主さんにこれも一緒にご祈祷お願いします、と言って渡すと神棚に供えて下さいます。
帰る時にご自分のをお持ち帰りください、と言われるか、出口で神主さんから渡されると思います。

八幡宮からは、八幡宮の白い腹帯やおせんべいが入った紙袋を頂いて帰ります。
ご祈祷は一律5,000円です。

• mmm

mmm

詳しくありがとうございます。
    休日に行く予定なので少し待つのを覚悟で行きます。
    腹帯はまだ準備がないので手ぶらで行こうかと思います。
    とても参考になりました。

• 7月13日
3人のこびとママ

八幡さんは手ぶらでOKです。

服帯いただきました。寿と鶴 亀だったかな❓の書いてあるものを。

初穂料として5000円包みました‼️

• mmm

mmm

ありがとうございます。
    腹帯いただけるんですね。

• 7月13日