※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に義両親が祝いを提案。初めてのケーキを食べさせることに複雑な気持ち。おかしいでしょうか?

あと半月ほどで息子が1歳になります。
初めての誕生日なので、プレゼントと赤ちゃん用のケーキを用意して、飾り付けも!とかいろいろ考えてました。

ところが義両親から連絡があり、
この週末に義実家に行くんですが、その時に誕生日祝いをさせてほしいと。。😓
まぁ仕方ないかなと思いつつも、その時に赤ちゃん用ケーキを食べさせてあげたいと言われてしまいました😔

初めてのケーキは、誕生日当日がいいなと勝手に思ってたので、気持ちは複雑です。。
でも義両親に断ることもできず、「ありがとうございます」と応えました。

こんなことで複雑な気持ちになる私っておかしいですか?😣

コメント

ソラ

私もその状況だと複雑になりますー😭

うちも1歳のお誕生日の日、子ども用にケーキ用意して飾り付けもして、旦那が帰ってきたら写真撮影!と張りきってたのですが、帰ってくる前に電話があり
「親父に今日誕生日ってゆったらどっか食いに行こうっていいよるんじゃけどどーする?」
ってゆわれて仕方なくOKしました…😭
そしたら結局帰ってきたのは9時頃でもう子どもはねむねむモード…😭

計画してたのどーしてくれるんじゃー!
って心の中で爆発してました😂

• みるく

みるく

私だけじゃなくてよかったです😭💦
    親のやりたいようにさせてほしいですよねー😑💦あくまでも祖父母は二番手の立場でいてほしいです😔

お子さん、月齢近いですね😊
    お誕生日おめでとうございます😉

• 7月12日

複雑になりますよ💦
うちも義実家でやったのですが、向こうの親に仕切られて、誰が親で誰のためやらってなりました😵
下の子が生まれたのですが、今回もすでに色々引っ掻き回されてます💦
旦那との喧嘩の半分以上が子どもの祝い事で、義実家絡み💦
祝い事なのに喧嘩ばかりで子どもに申し訳ないです😭
私たちが親なのにほんと情けない😭😭
旦那さんからガツンと言ってもらえるなら、言ってもらった方がいいですよ!
私、上の子の時のことかなーり根に持ってます💦
最初が肝心だと今更強く思います😵

• みるく

みるく

やっぱり複雑になりますよね💦
    ケーキも赤ちゃん用とはいえ、そんな半月の間に2回も食べさせたくないですし。。そうなると、誕生日当日のケーキはちょっと考えちゃいますし😔💦
    旦那はもう自分の親の言いなりなので、頼りにならなくて😱💦

回答ありがとうございます😭✨

• 7月12日