※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

脅迫メールで被害届を出した場合、警察はどのように対応するのか、11時30分に連絡を待っている状況です。

脅迫メールを受け取り、被害届を出した場合、警察の方はどのような対応を取ってくれるのでしょうか?
脅迫メールの件を伝えたのが11時30分ごろ、担当者からの電話を待っていますがいまだに来ません。
似たよな経験をされた方に教えてもらえたらと思います。

コメント

けんぼー

無視 スルーがいいとよく言いますが、そんな感じではないと言う事ですか?

• ママリ

ママリ

弁護士から訴えるという内容のメールが何度かきました。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 7月12日
  • けんぼー

けんぼー

弁護士さん関わりがあったわけではなくですか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

はい。通常は弁護士さんから訴えられた場合、訴える人間は訴えられた人間に告訴したとは連絡してはいけないそうです。これは脅しだということはわかりますがお金を返したくないから脅迫メールを送ってきます。
    詳しく書かずにすいません。
    その脅迫メールの被害届を出した場合警察がどのような対応を取ってくれるのか教えてもらいたかったので。
    警察からは何も反応がなくモヤモヤしていました。

• 7月12日
  • けんぼー

けんぼー

もう一度警察に電話してみてはどうですか。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月12日
なな

脅迫メールの内容にもよると思います。
警察が動くのは事件性がない限りできないかと。
私は脅迫、ストーカーで警察に行き被害届出しましたが色々聞かれたけど結局なにかあったら警察がすぐ来てくれるように電話登録しておくことぐらいしかしてもらえませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    全く同じ結果でした。
    何かをしてもらえるのではなく、次に何かされた時ということで終わりました。

• 7月12日
まい4姉弟ママ

警察はどこに相談しました?
最寄りの交番などじゃなく管轄の大きめの警察署、生活安全課など話を聞いてくれるとこに相談したほうがよいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    警察署に連絡して先ほど連絡が来ました。この内容だけでは被害届は出せないそうです

• 7月12日