※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
その他の疑問

今iPhone6を使っていて私の使い方が悪く画面に結構ヒビが入ってきたので…

今iPhone6を使っていて私の使い方が悪く画面に結構ヒビが入ってきたのでそろそろ買い換えようかなと思ってます😂
今iPhoneで1番新しいのはiPhone Xだと思うのですが、周りの人を見てるとみんなiPhone8を買っている人が多いように思えます😯
iPhone Xは使いにくいんでしょうか?
せっかくなら1番新しいのにしようと思っていたのですが、なんでiPhone8を買う人が多いんでしょうか?

コメント

あやか

高いからですかね😅💦

• あやか

あやか

あと、ホームボタンがあるのとないので使い勝手が違いました😅

• 7月12日
  • C4

C4

なるほど😯
    そんなに値段違いましたっけ?😥
    みんなXにしたいけどやむ終えず8を買っているって感じなんですかね🤔

• 7月12日
mii

iPhone8使ってます!
私はただ単にゴールドにしたかったので8にしました笑
しかしiPhone Xのが写真が綺麗なのでそっちにすればよかったなーとちょっと後悔してます😂

• C4

C4

iPhone8最近赤とかもだしましたもんね!
    色はiPhone8の方がありますよね!
    てっきりiPhone Xの機能があまり良くなくてみんな8買ってるのかな?と思ってました😅
    やっぱり機能はXの方がいいですよね😂

• 7月12日
  • mii

mii

そうなんですよね!
    色はありますね!
    サイズ的にも8は6 、6Sとそんなに変わりませんしね🤔
    iPhone Xは2色ぐらいしかなかった気がします😅
    カバーつけちゃえば色関係なかったですけどね笑
    機能はXのほうがいいと思います!😆

• 7月12日
  • C4

C4

なるほどー🤔
    Xにしてみようかなー😌

• 7月12日

iPhoneXとiPhone8
どちらも使用しています🐰❀

iPhone8の方が
優れているなあと思うところは
・ケースの種類が豊富
・TouchIDが便利
かなあと思います🙌💕

iPhoneXのFaceIDは
マスクを着用していたり
暗いところだと
認証してくれないところが
地味にストレスです😓

機能面でiPhoneXとiPhone8は
大差なく感じるので
どちらか選ぶならiPhone8かなあと
私は思います\( ˆoˆ )/♡

• C4

C4

なるほどー🤔
    細かく説明してくださりありがとうございます🙇‍♀️

先に回答してくれた方が写真はXの方が綺麗と言っていたのですがどうなんですかね?😯

そこを含めてもやっぱり8の方がいいって感じですかね?🤔

• 7月12日

退会ユーザー

iPhoneでは普段写真を撮らないので気にしたことがないのですが、今試しに撮ってみると確かにXの方が綺麗な気も...?( ˙꒳​˙ )
    私は8のカメラ機能でも十分だと感じますが💦
    ポートレートモードが使用したいのであればXだけでなく8plusにも搭載されているみたいです( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 7月12日
  • C4

C4

なるほど!
    迷いますね😂

• 7月12日
あいくんママ

私も6使っていたのですが、落として完全に使えなくなり、iPhone8を買いました!個人的に、フルスクリーンでホームボタンがないのが使いずらそうと感じたのと、友達が、顔認証できるときとできない時があって、できない時はちょっとめんどくさい、と話していたので8にしました。ただ、ポートレートの機能が8のカメラには付いていないのを知らずに買ったこでそこは少しショックでした(笑)(笑)

あいくんママ

ちなみに、XでもフルスクリーンでなければXを買ってました(笑)(笑)

• C4

C4

他の方も写真についてはXの方がいいと言ってますね😂
    顔認証できない時は今までと変わらずに暗証番号を打つ感じなんですかね?😯

• 7月12日
  • あいくんママ

あいくんママ

やはりカメラは大事ですよね👀✨
    そうらしいです!ただ、その暗証番号打つ画面にいくまでがめんどくさいって言ってました(笑)それと、寝起きは顔認証反応しずらいらしいですよ〜!

• 7月12日
  • C4

C4

先に回答してくださった方が8Plusにはポートレートついてるって言ってました!
    そうなるとやっぱり8の方がいいと思いますか?
    機能的に(画質とか通信速度等)Xのほうが新しいからいいんだろうなーくらいに考えてましたが8派の人ほうがやっぱり多く感じるので😅

• 7月12日
  • あいくんママ

あいくんママ

あ、8プラスには付いていたのですね!私は大きさ的にも、8にしました!plusだとどうしても大きいし持ちずらいですし💦あともっと詳しく具体的に何が違うかは、ショップの店員さんに聞くのが1番だと思いますよ~✨

• 7月12日
  • C4

C4

大きいと持ちにくいですよね😅
    使ってる人の意見も聞いてみたくて😂
    店員さんはXがいいっていいそうですね笑

• 7月12日
  • あいくんママ

あいくんママ

店員さんはどうしても高い方を売りたいですからね(笑)(笑)8で色々と動画見てたりしますけど、そこそこ画質はいいかと!あとはやはりご自身の好みだと思います~!

• 7月12日
  • C4

C4

もう少し悩んでみたいと思います😂
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月12日
エマちゃん

Xを使っています!画質やカメラの機能はとても良いですが、今までずっとiPhoneだった私からするとホームボタンが無いのが違和感で今でもたまにあるはずの無いホームボタンを押してしまいます笑

ケースは圧倒的に8のほうがたくさん可愛いのが売ってます。

けれどXのカッコよさというかワンランク上な感じがして奮発してこっちを買ってしまいました!

• C4

C4

ケースとかにあまりこだわりがない私はやっぱりXの方がいいですかね?🤔

YouTubeをよく見るので画質いいのがいいなーって思ってたんですけど😯

フルスクリーンなんだかかっこいいですよね!
    値段って結構違うものですか?😥

• 7月12日
エマちゃん

ケースにこだわりがなくYouTubeをよく見るという事でしたら、Xの方が画質も良いし画面も大きいしオススメです!何ギガにするのかとかにもよりますが、8とXでは同じギガ数でも3〜4万くらい値段が違います

• C4

C4

わー、そんなに値段違うんですね!
    お金ないから迷ってしまいます😅
    でもとても参考になりました!

• 7月12日