※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumin.m
妊娠・出産

4w5dの初マタです。昨日、胎嚢10.4mm確認。気をつけることは?4w〜6wにつわり始まるかも。2週間後が不安と期待ですが…

アプリ上、4w5dの初マタです♡昨日、病院に行き胎嚢確認することができました。エコには、胎嚢10.4mmと書いてます♡とてもドキドキでした。次は、2週間後( ¯•ω•¯ )不安と期待ですが…
これから気をつけることってありますか?
4w〜6wにかけて。よくつわりが始まるとか
言いますよね。ご回答よろしくお願いします♡

コメント

薔薇80

つわりは早い人で4wから始まる人がいるようです!
私は5wあたりからかなりきついつわりが始まってます。。
先生からは冷やさないようあったかくしておくことといわれましたよ!心拍確認まで1日1日がとても長く感じますよね!!私もでした!不安もあると思いますが赤ちゃんの生命力を信じてリラックスしてお互い過ごしましょう(≧∇≦)

• mayumin.m

mayumin.m

コメントありがとうございます♡
    初めてのことが多すぎて毎日ドキドキです!どれがつわりなのか、わからず。笑

• 11月26日
さきりんぐ

胎嚢確認おめでとうございます(人´∀`o)
2週間後には心拍も確認できるでしょうし楽しみですね♡♡

気を付けることは、無理をしない程度に動く、重たいものは極力持たない、しんどい時は少しでも横になったりして休む、体が冷えないように腹巻きや暖かい格好をするなどですかね(゚▽゚)

まだまだこれからですので、お身体お大事に♡♡

• mayumin.m

mayumin.m

コメントありがとうございます♡とても、楽しみです♡
    仕事っていつまで休むべきだと思いますか?͛( ´>_<` )
    安定期がいつなのか、つわりがいつ始まり終わるのかわからず。

• 11月26日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

今、休まれている状態ですか?
    それとも出産後ですか?

悪阻のキツさも人それぞれですし始まる時期もちがいますが、大体は初期から安定期に入る5ヶ月近くまである人もいますね( ´ー`)
    まったくない人もいますしね!!

私は一人目の時は、ほとんど悪阻はなく空えずき程度でだいぶ軽かったです(´▽`*)
    二人目の今は、毎日車酔いしている気分の悪さがあります(><)
    でも吐くまではないですし、ご飯も食べられます!!
    いつ酷くなるかなとか、このまままた軽いままかなとかドキドキしてますね(゚▽゚)

• 11月26日
  • mayumin.m

mayumin.m

まだ仕事してます♡産休育休もらうために( ¯•ω•¯ )でも。社長が優しく一ヶ月休み?言われたんですが、自分自身元気だし、大丈夫なんですけど、子供は、どうなのか。安定期っていつからなのか。流産の恐れはないか気になって、今考え中なんです。
    今は、逆に食べてないと気持ち悪くて食べ過ぎて気持ち悪くなっての、繰り返しです。笑

• 11月26日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

優しい社長さんで良かったですね!!
    身体が大丈夫なら、仕事無理ないようにしていたほうが気が紛れていいと思いますよ(゚▽゚)
    家にいたら考え込んでしまったりして良くないですし!!
    産後はどれぐらい休むかは社長さんと要相談ですね(o˘˘o)

不安なのはみんなありますが、流産の心配はできるだけしない方がお腹のベビちゃんにはいいですよ!!
    腹痛や鮮血の出血がなければ問題ありませんので(*´ ˘ `*)
    でも心拍確認するまでは心配ですよね…

mayumin.mさんの安定期はたぶん2月ぐらいじゃないですかね〜(*´∇`*)
    16週から安定期で、私で1月半ばですし!!

悪阻症状は私もそんなかんじです( ´ー`)

• 11月27日
あいチャンmama♥

重たい物を持たない
寒くなってきたので
お腹を冷やさない
カフェインも控えた方が良いですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜♡
後は葉酸を摂取した方が良いのでサプリメントを飲むと良いです(*⌒▽⌒*)
生物もたまに食べるなら
良いですが控えた方がぃぃです"(〃´▽`)v

• mayumin.m

mayumin.m

コメントありがとうございます♡コーヒーが大好きで、でも、極力やめてます。
    サプリって何がおすすめです?

• 11月26日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

西松屋に行くと
    ノンカフェインの
    コーヒーやココアありますょ☆彡
    私は何がぃぃかよく分からず
    ネイチャーメイドの葉酸サプリメント飲んでます"(〃´▽`)v
    500円くらいで買えますよ(*⌒▽⌒*)
    西松屋にも葉酸色々あるので
    見に行ってみてください☆彡

• 11月26日
  • mayumin.m

mayumin.m

えー!すごく勉強になります♡ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    見に行ってみよ〜〜っと♬

• 11月26日

あいチャンmama♥

ぃぃえヽ(*´∀`)ノ
    是非行ってみてください(*⌒▽⌒*)
    私も西松屋でノンカフェインのココア買いましたヽ(*´∀`)ノ

• 11月26日
  • mayumin.m

mayumin.m

来週!是非!買いに行きます!♡

• 11月26日

あいチャンmama♥

はいヽ(*´∀`)ノ
    行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

• 11月26日