※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家事・料理

カレー取り分け時すりおろしリンゴ入れたりすると思うのですがりんごジ…

カレー取り分け時
すりおろしリンゴ入れたりすると思うのですが
りんごジュースで代用は可能だとおもいますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

りんごジュースよりかは、トマトジュースか牛乳で伸ばしてあげた方が良さそうに思います💡

うちは、大人と同じものをあげていて〜ごはんにかけるルーの量を少なめしてます😊

• HM

HM

月齢近いですね🤗もう大人と同じでもいけるんですね!うち中辛で、リンゴや牛乳がなくどうしようかと😂

• 7月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、甘口に変えました!

あとは、じゃがいもをすりおろして伸ばすのもいいかもです💡

• 7月12日
  • HM

HM

ジャガイモはあります!
    ありがとうございました😊💕

• 7月12日
こじなん

りんごジュースだと砂糖とかかなり入ってそうなのとベチャっとなるのですりおろしとはまた違うと思いますね^^牛乳はよく聞きますね❣️

• HM

HM

牛乳がなくて、暑い中買いに行くの躊躇っていて😂りんごジュース代用はやはり難しいですね💦

• 7月12日
ゆ

お子様用に甘みを加えるという意味でよかったですかね?

カレー完成後に取り分けてりんごジュースを入れるとかなりしゃばしゃばになってしまいそうなので、水の代わりにりんごジュースだったら濃度もちょうど良くなると思います!

昔バイト先でパイナップルジュースを入れたカレーを作ったことがあります!
かなりの量を入れたので、超甘口カレーになりましたよ(^^)

• HM

HM

はいそうです🤗やってみます!!
    ありがとうございます😊💕

• 7月12日