※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を抱っこ紐でおんぶ中、頭からジョイントマットに落ちてしまいました。泣いた後、眠たそうになりました。予防接種後、先生に様子見を言われて心配です。同じ経験の方いますか?

9時ごろに7ヶ月の息子を抱っこ紐でおんぶしようと思ったら手が滑ってしまい頭からジョイントマットに落ちてしまいました。
その瞬間はすごく泣いたのですがその後は泣き止み眠たかったのかグズグズしててすぐ寝ました。
ちょうど予防接種だったので先生に聞くと一日様子見て何かあれば救急に行ってねと言われたのですが心配で、、、、
同じような経験のある方、おられますか?

コメント

なーご

大丈夫ですよ。
私も一瞬目を離した隙に、
5回40~50センチのところから、顔面から落ちてしまったことがありますが…
5回目さすがに心配になり、休日だったので、救急小児病院に行きましたが、
元気だし、異常もないし、24時間様子見て、何もなければもう大丈夫。
といわれましたよ( ^ω^ )
異常や緊急性がある場合、泣く前にすぐ症状がでるらしいです( ´ω`)b

• milkTea

milkTea

そうだったのですね(>_<)
    大丈夫で良かったですね😊

上の子も落ちたことはあるのですが頭からはなかったので心配で、、、
    なーごさんのお話を聞いてホッとしました!
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
  • なーご

なーご

そうなんです…パニックになりました(;´-`)笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

わかります、頭の中に血が出てないかとか心配ですよね!
    でもそれでも、すぐ何か異常があったり、24時間以内に症状が出るみたいなので、
    コメントを見る限り、吐いたり、食欲なかったり、機嫌が悪いのでないようなので、全く大丈夫です( ´ω`)b
    それは、よかったです( ^ω^ )いえいえ、お役に立ててよかったです( ,,-` ω´-)

• 7月12日
  • milkTea

milkTea

24時間経ちましたがいつも通りなので大丈夫そうです😊
    ありがとうございました♡

• 7月13日
  • なーご

なーご

グッドアンサー、ありがとうございます😊

それは本当によかった!😊
    いえいえ、お役に立てて嬉しいかぎりです( ^ω^)

• 7月13日
沙樹

吐いたり、泣いたりしてなきゃあ大丈夫ですよ!心配になりますよね

• milkTea

milkTea

頭から落ちたのは初めてだったので心配です(>_<)
    さっきミルクも普通に飲んだし吐いたりもせずご機嫌なので安心しています!
    ありがとうございました✨

• 7月12日
  • 沙樹

沙樹

それなら様子みてみて下さい

• 7月12日
  • milkTea

milkTea

はい!
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
  • 沙樹