※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぺんぺん
子育て・グッズ

コランハグの抱っこ紐を使っている方へ。おんぶのコツを教えてください。子どもが背中にこず腰になってしまうので困っています。画像もあれば助かります。

みなさんこんにちは^ - ^

コランハグの抱っこ紐使ってる方、おんぶの仕方というかコツを教えて下さい☆

やってみたらかなり苦しそうで子どもが背中にこず腰らへんにしか装着できなくて(T . T)

画像とかもあればぜひ☆

コメント

ひちゃ★

わたしもコランハグ使ってます^^!!
ただ、おんぶはまだです…

ちっく

コランビギを使っております。
前抱っこからのおんぶ、すごく難しいですよね。前抱っこの状態で腰ベルトは付けたまま、肩ひもを肩から外し、2本束ねて持った状態で抱っこ紐ごと回転さすみたいですが、ハーネスをつけてない状態だと本当に怖いです。体を前かがみにして赤ちゃんを背中にもたれかからしながら回転させますが、着てる衣類のウエスト周りもだいぶよれるので、これから厚着になると余計しにくそうです。
なので私はおんぶをする際いつも一旦外し、ソファーの上に抱っこ紐を広げ、赤ちゃんを寝かし、すかさず装着してます^o^

• ちーぺんぺん

ちーぺんぺん

コメントありがとうございます^ - ^

ソファーでやるとやりやすいんですね( ^ω^ )
    おんぶにしたとき肩紐の長さってどれくらいになりますか?

• 11月26日
  • ちっく

ちっく

寝返りしだすと寝かして背を向け腰ベルトをつける間に寝返られるので必死ですけど、その時は振り返って手で体を抑えながら格闘してます 笑
    肩紐の長さは前抱っこ時と同じで私は使えてます。左右の肩紐を留めるベルトの高さ(位置?)のみ調整してますよ^o^

• 11月26日
  • ちーぺんぺん

ちーぺんぺん

遅くなりましたが返信ありがとうございます^ - ^

腰ベルトの位置はどの辺にしてますか?
    なぜか下がってしまうんです( ? _ ? )

• 11月29日