※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

義実家に帰る際、2時間の移動で抱っこ紐を使うのは赤ちゃんに大丈夫か悩んでいます。電車で座れたら外した方がいいでしょうか?長時間の抱っこ紐使用にアドバイスがあれば教えてください。

来月頭にお食い初めで義実家に帰るのですが、電車とバスを乗り継いで約2時間かかります。ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐で帰ろうと思うのですが、ずっと抱っこ紐って赤ちゃんには厳しいですか?電車でもし座れたら抱っこ紐を外した方がいいですか?(都合により夕方に帰るので座れないかもですが…)
あと長時間抱っこ紐をするときのアドバイスか何かありましたら教えてください🙇

コメント

みい

追記 : 抱っこ紐の日除けカバーは持ってますが、保冷シートは持ってません。

ぷぷぷまま

お子さんと2人でですか?それともパパさんも一緒ですか?

荷物が重くなりますが、わたしは長時間抱っこの時は小さい保冷剤を保冷バックに入れて持っていきますね!
常にではないですが、タオルで巻いて首元を冷やしてあげたりします!