※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクロ
家事・料理

出産してから、生卵を食べると下痢、吐き気、寒気がするようになりまし…

出産してから、生卵を食べると下痢、吐き気、寒気がするようになりました。出産後、食事の変化があった方いますか?ちなみに検査した方が良いでしょうか?

コメント

yyynon

基本的に生卵はやめてたほうがいいって言われました!殻についてるなんとかがアレルギーなどの要素だと・・・あいまいな情報ですみません。
病院で見てもらった方がいいと思います!

私は腹痛になるだけてなにもでなかったり、下痢が出たりとかなのですが、
一部のコーヒー製品(bossのカフェオレとか)がダメになりました😅
確実に痛くなります💦
スタバとかカフェオレ(カフェオーレが飲みたいの♪でおなじみの)とかは平気なので謎です…
食べ合わせとかの可能性もありますが、
大人になって食べれてたものからアレルギー出る方もいるので、生卵じゃなければ大丈夫であっても1度相談や検査してもいいかもしれません😊
下痢、吐き気、悪寒となかなか辛そうなので💦
重い症状が出てからでは大変かなと思います💦
私だったら生卵は食べないにしろ(苦手なので)卵は使う回数が多いので相談に行くと思います😊

ひさぽよ

知り合いは出産後に卵を食べると下痢になり、検査したらアレルギーとの事でした💦
調べた方がいいと思います!

❤︎

何食べてもムカムカです( ̄∇ ̄)
たまたま血液検査でアミラーゼ(消化酵素)が
出産後足りなくなったのが原因です😭
でも、疲れもあって嫌いなチョコが好きにはなりました!!