※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
ココロ・悩み

娘が1着のパジャマを好んで着用し、洗濯を怠った結果、おねしょが起きてしまい、義母や旦那から責められて悩んでいます。

私が悪いの⁉️

うちの娘、家にあるパジャマ1着のみ気に入って着てました。ただ単に気に入ってるだけなのか、それを着ていたら「おねしょしない」と思ってるのか分かりませんが…
結構長いこと着てたのでそろそろ洗濯と思い、義母には「手洗いして、干す?」と聞かれましたが他にもパジャマがあるため、そこまでしなくていいと言いましたが、翌日はおねしょ…(´ε`;)ゞ

朝から「やっぱ手洗いすればよかった」と義母のぼやき。
私は「パジャマのせいじゃないでしょ」と言えば横から旦那が「あいつにはジンクスがあるんやろ」

二人してなんか私を責める感じで朝からモヤモヤで…こちらでぼやいてみました💦

コメント

こころ

おねしょくらいで
嫌な言い方ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
娘さんからしたら
新しい経験なのに(;´・д・`)!

どんなパジャマでも
リラックスして
おねしょがなくなりますよーに💞

• りぃた☺️

りぃた☺️

もう朝から嫌な気分ですよ😩
    二人して言うから肩身狭くなります😢

• 7月12日
あおいくまさん

そこで義母の肩持つなよ旦那😂✋🏻
ごめんなさい。笑
娘さんの気持ちもわかるけど、洗濯もしなきゃーと思うし、
違うパジャマだって大丈夫!と自信を持てるようになることのが大事な気がします😊💓
私にはまだもうすぐ2歳の息子しか居ないのでただの想像で申し訳ないのですが💦
コメント失礼しました!

(°▽°)

面倒な言い方ですね😩

私なら『いーじゃん!これでパジャマのおかげじゃないって娘も分かったでしょ!ジンクスが破れたんだから、他のパジャマをやっと着まわしてもらえるわ!』って前向きに考えます✨
正直たった1着のパジャマしか着てくれないのは大変だったろうなと思います。

• りぃた☺️

りぃた☺️

本当に面倒ですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    義母も旦那も言い方がもうなんか……とりあえず腹立ちます(笑)

• 7月12日
はな

義母さんと旦那さんの言い方、嫌な感じなのもわかりますが、、
私なら「ほんとだ。手洗いてしお気に入りのパジャマ着させてあげれば良かった。」って思います(>_<)

• りぃた☺️

りぃた☺️

多少はその気持ちもあったのですが、一言二言言われなければここまで腹立たなかったかな❓と😧
    ちょっと朝から嫌な感じに言われたのでぼやいてしまいました💦

• 7月12日