※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。産院で処方してもらうには、どのくらい出ないといいのでしょうか?

便秘についてです💦

妊娠前は毎日出ていたので、今は1日2日出ないだけですごくストレスです😣
産院で便秘薬を処方してもらおうか迷っているのですが、、、どのくらい出ないと処方してもらいますか?

コメント

ばいきんまん

私は妊娠中二週間出ませんでした

• ゆきんこ

ゆきんこ

2週間?!それは辛いですね💦💦

• 7月12日
おもち

わたしも妊娠前は毎日1日三回とかでてたので
3日でないとほんとにお腹苦しくて相談して便秘薬をもらってます!
妊娠後期に入ってからずっと貰ってて毎日飲んでますよ!今も飲んでます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

今まで快便だと、お腹苦しいですよね😣後期になるにつれひどくなってきてるので、次の検診で相談してみます❕

• 7月12日
牛

あー、便がすっきりしないなって時点で今回出して貰いました!
漢方を!
毎日は飲まず、出ないなぁって時に頓服として飲めば私は出る感じです^_^
1人めの時の妊娠中期以降も便秘で、その時は漢方ではなくひたすらヨーグルトにきな粉を入れて食べてたら、、するする出てました!
妊娠初期はつわりでたべれないので、少量で済む漢方に頼ってます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

漢方もあるんですね❕
    ヨーグルトは毎日食べてるのですが、きな粉が効くんですね💡試してみたいです❗

• 7月12日
カスミ

もう妊娠後期なのに今まで便秘に悩まされなかったんですね😳

私は元々便秘気味で妊娠して酷くなったので初期の頃から処方して貰ってます。

でも妊娠中1日2錠の緩下剤で1錠だと効きが悪くて、2錠飲むとお腹痛くなってなんだか身体に合わない感じで…
相談したら3人目妊娠で始めて酸化マグネシウムを処方してもらい、下剤ではないですがお腹痛くなることなく自然と毎日出る様になりました😊
今も便秘になりたくないので処方して貰ってます。妊娠後期に入ってたまに出ない日もありますが、スッキリしています。

私は2日3日出ないと苦しかったので、処方して貰っても良いと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

今まで便秘を体験したことがなかったので、すごくストレスです💦💦
    自然と毎日出るの理想です❕
    次の検診で相談してみようかと思います☺❕

• 7月12日
べびころ🍼

食生活でヨーグルトとか飲んだけど全然改善されなくてマグネシウム処方してもらってましたよー!
いまでも授乳で水分持ってかれてて飲み続けてます☺

• ゆきんこ

ゆきんこ

産後も便秘に悩まされるのですね💦💦

やっぱり食べ物だと限界がありますよね😣次の検診で相談してみます❕

• 7月12日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

授乳で持ってかれちゃってて、のまないと余裕で3日はでません😱笑
    マグネシウムはあかちゃんに影響とかないし、💩出す時も普通の便秘薬と違って痛みがないです!

• 7月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね😱

マグネシウム良いですね❗痛みがないのありがたいです😣💕

• 7月12日