※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

日月と休みだから、日曜は久しぶりに実家行くと言って仕事に出た旦那。…

日月と休みだから、日曜は久しぶりに実家行くと言って仕事に出た旦那。
私は朝からテンションだだ下がり😩⤵️⤵️
この前行ったところなのに、何久しぶりって。
お前が出かけると言ったら、実家しかないんかいっ💢ずーっと水族館か動物園に行ってほしいと言ってるのに。
6月はほぼ毎週実家行ってるし、子育てにあれこれうるさいから行きたくない😭
朝からやる気失せる…はぁ。

出産前は私1人でも義実家行ったりしてたけど、出産してから義両親が嫌いで行きたくなくなりました。そんな人、けっこういるのかな…

コメント

ばいきんまん

妊娠きっかけに私も義理両親が嫌いになりました!
何度か頑張って遊びに行ったりしましたがやっぱり無理で今は旦那にもなぜ嫌いかをはっきり伝えて行ってないです。

  • かずき

    かずき

    旦那になぜ行くのが嫌なのか説明しても、イマイチわかっていません。
    行くと孫ちゃんのお家よ〜とか言ってるので、同居狙いか!?(; ゚ ロ゚)と内心ヒヤヒヤです💧

    • 7月12日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    同居なんて地獄です!
    私なら離婚してでも阻止します!

    • 7月12日
  • かずき

    かずき

    同居だけは断固拒否します!
    旦那のお兄さんが継がれるんですよね〜と逃げます🏃💦

    • 7月12日
咲希mama

だいぶいると思いますよー😁
娘(下が産まれてからは次女ばかり)のご飯は?ミルクは?とやりたい事ばかり聞いてきます。
泣いたら「製造元へお返しします」と返されます。物か?!💢と思います。

  • かずき

    かずき

    1歳になる前からチョコやお菓子を勝手にあげようとするので、旦那と子供だけで行かせるのもムリなので仕方なく一緒に行ってます。
    好き勝手に孫で遊んで、都合悪くなると、返すとか言われるのってホント腹が立ちます。

    • 7月12日
あやか

妊娠をきっかけに嫌いになりましたー!
そして出産してさらに嫌いになりましたー😑󾬎
カンガルーケアの写真を撮る
泣かない娘をいいことに抱っこして帰さない
お腹がすいてぐずっても「オムツか?」「眠いか?」とずーっと抱っこしている
喫煙席に連れていく
義理父、弟がいるのに「ここで授乳したら」という

あー、思い出しただけでイライラします(笑)

  • かずき

    かずき

    すみません、下に書いてしまいました💧

    • 7月12日
  • あやか

    あやか


    勝手に散歩!同じですー(笑)
    あと自分たちの部屋に連れ込む。。。
    本当にやめてほしいです。

    イヤですよね、行くの。
    旦那も空気読め!!って感じです(笑)

    • 7月12日
かずき

義父や男性のいる部屋で授乳って絶対ムリです😭自分の兄弟でもイヤなのに。
義母が勝手に抱っこして無断で散歩に行ったりして、他にも山盛りあるんですが大嫌いになりました。
思いだして、余計に日曜行くのがイヤになりました(笑)

ままり

ここにいますよー✋
私も出産してから大嫌いになりました!
ワガママで無神経な義母にうんざりです😓自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなって大変なので関わる時はいつも神経すり減らしてます。。

毎週夫の実家とか最悪ですよね、かずき314さん頑張られてますね(T_T)
うちは月に一回会っていますが、それでも「全然会えてない」と夫に言ってきてて、それを聞いた瞬間「これからは月に一回もあってやるものか!」と思いました。ちなみに義家まで車で往復5時間の距離です。

私も土日と義家族と旅行があって本当に嫌でたまりません。
休日に義家族の顔なんて見たくないですよね。

  • かずき

    かずき

    往復5時間で月一、すごいです。
    うちは片道車で40分の微妙な距離。まだ近いほうでしょうけど、しょっちゅう行きたい所ではないので😅
    育ち具合が思い通りじゃないと、全部私が悪者です。
    子供の成長具合は一人一人違うのに、逸れでもやっぱり気になるし、悩んでいる所に文句や悪者みたいに言われると、誰が行きたいと思うんじゃー😠💢ってなっています。
    うちも全然会えないと目の前で言われます。誰のせいだよ…😒
    土日旅行ですか!義両親は抜きで旦那と子供だけで行きたいですよね⤵️

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    片道40分も結構距離ありますよ!そんな週一も通うような距離でもないし、行きたい場所でもないですよね😣
    えー!全部かずき314さんのせいにして悪者にするんですか?!一生懸命育ててらっしゃるからこそ悩んでるのにそんなこと言ってくるなんてひどすぎます!そりゃ会いたくなくなりますわ😵 そもそも週一で会ってやってるのに会えてないとかかずき314さんの義母は贅沢すぎますね、、
    子どもはそれぞれ個性があって発達も人それぞれなのに義母の心ない言葉に傷つけられることうちも度々あります😩嫌になりますよね💦
    お互い大変ですが頑張りましょー!

    • 7月12日