※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな子
雑談・つぶやき

早朝に失礼いたします。愚痴らせてください(´・ω・`)生後1ヶ月の娘がいる…

早朝に失礼いたします。愚痴らせてください(´・ω・`)
生後1ヶ月の娘がいるのですが、最近突然娘のことが可愛く思えなくなりました。また、無気力、ストレスも溜まり娘に対してイライラばかり。

赤ちゃんは泣くものだとは分かっていても泣いている娘にイライラしてキツイ言葉を投げてしまいそうになります…そんな自分が情けなくて涙が止まりません。
実家に帰って母親に育児を手伝ってもらおうとしても主人か嫌な顔。育児に参加する、と言っても言葉だけでおいしい部分しかとっていかない。
私が外に出て息抜きしたいと言っても、返答は娘が首座ったら~の一点張りで、今は外出もできず。どうなってしまうのか…
こんな母親で娘に申し訳無さすぎて自分がどんどん嫌いになります…

お目汚し失礼しました、(´・ω・`)

コメント

私も生後1ヶ月ちょっとの娘がいます^ ^

いな子さん大丈夫ですか?文章から辛さが伝わってきます。

私の旦那も抱っこして可愛い可愛いだけで、な〜んにも出来ません。可愛いだけでは赤ちゃん育たないんだよって毎日イライラしてます。ちなみに私の旦那も母に預けるの嫌がります。

旦那さんなんか無視してお母さんに預けて、2〜3時間くらいどこかにお出かけするとだいぶ気持ち違いますよ!

そんな私もつい昨日初めて旦那に内緒で母に預けて、ショッピングモールうろうろしたうえにスタバも飲んじゃいました( ̄▽ ̄)笑

いな子さん、お子さんに申し訳なく思うことなんか全然ないですよ!立派にやってます。旦那さんには適当に嘘ついて、息抜きしてくださいね❤︎

YUN♪

今2歳の子供が居ます。
めっちゃ可愛いです。
可愛くて食べちゃいたいです。
息子のためなら死ねます。

ですが、生後3ヶ月になるまで、可愛いと思ったことなかったですよ。
育児の大変さに追われて、可愛いと思う暇なかったです。

よく、一緒に泣いていました。
フカフカのベッドの上に、ポイッと息子を投げて(置くように投げる)、投げてごめんなさいって抱き上げて、泣いてました(笑)今思うと笑えます(笑)

ご主人様はなぜ実家に頼ることを許してくれないのでしょう?
いな子さんの本当の辛さがわかってないのでしょうね。
多分わからないと思いますので、ご自分と赤ちゃんのことを優先に考えて、頼れるところに頼ってください。

もう少ししたらリズムも整ってきて、寝てくれる時間が増えたら少し自分の時間も増えます。

命をかけて産んで、子育てを頑張っているのは貴方です。
旦那さんに遠慮する必要は無いと思いますよ!

本当に1番つかれる時期です。
お疲れ様です!

いな子

回答ありがとうございます!

今はちょっとだけですが落ち着きました。arsさんのご主人もうちのとこと一緒なんですね…確かにイライラしますよね(´・ω・`)

スタバいいですね!(*´ω`*)arsさんからの回答を頂いたあと母に連絡し、母がお仕事休みの日に数時間預かるよ~と言ってたので無事息抜きができそうです(^ω^)勿論主人には内緒です笑

回答本当にありがとうございました ( * ´ ㅅ ` *)

いな子

回答ありがとうございます!
育児本当に大変ですよね(´・ω・`)息子さんラブーなの素敵です…!

そうですね…主人は二の次にして今は頼れるところに頼ろうと思います(´・ω・`)今のままだったら恐らく悪循環に陥ってダメな方向に進んでしまいそうになるので…
主人あんまりあてになりませんし…
もう主人には遠慮せずにいこうとおもいます!笑

回答ほんとうにありがとうございました!( * ´ ㅅ ` *)