※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

だからなにって話なんですが、、、ひとりごとです💭(長文)私の母は3人…

だからなにって話なんですが、、、
ひとりごとです💭(長文)

私の母は3人きょうだいの真ん中で
兄と弟がいます。
どちらも結婚していますが
子どもはいません。
兄夫婦は年齢的に子どもはもう無理だし
欲しいとも思っていなかったみたいです。
でも弟夫婦はまだ30代で、
年齢的には産める歳ではあるんです。
欲しいと思っているかわからないし
欲しくてもできないのかもしれないし
わざわざ私たちに子作り事情なんて
報告するはずもないから
黙っておけばいいのに、
私のおばあちゃん(弟から見た母親)は
姪の私が出産したからそれに感化されて
子どもが欲しくなるんじゃないか、
(私)ちゃん写真送って見せてあげて、
と、やたら圧力をかけるようなことを
させてきます。

そして、そのことに対して
全く悪気がなさそうだから
タチが悪いんです。。

写真を送るところを目の前で見せないと
納得しない様子だったので送りましたが、
私的にはなんだかなあ、と
モヤモヤした気分です😢🌀

もし妊活してるんだとしたら
弟夫婦のところにも
はやく赤ちゃん来てくれるといいなあ💭

私の初めてのいとこ!!💜

コメント

ゆゆ

もし不妊治療中とかだったら心えぐられたと思いますよ😭😭
欲しくても出来ないのかもしれないしって私だったら断るかな
私も22だけど不妊治療してたし周りからは出来ないなんて思われてもないみたいで色々辛い事とかありましたし、、

おらふ

分からないですが
妊活中…とくに不妊治療中だとしたら最悪ですよね……。

ピコ

おばちゃんの言うことをうまくかわすことはできないんですかね?

弟さん御夫婦も欲しくて頑張っているけれどできないってなっていたら、
写真とか送られたら辛い思いをするんじゃないですか?
そもそもおばちゃん自体がおせっかい甚だしいですよね。

ひこり

後から、お義母さんに送れと何回も言われている事情と、断れずにすみません、と送ればmwさんに不快感を抱かず分かってもらえると思います😓💭

ひー

もし不妊とか治療中だったらお嫁さんかなり辛い気持ちになってると思いますよ💦
正直おばあちゃん余計なお世話だと思うので、今後は上手くかわせるといいですね😭🙌

おさる

それ最悪ですよね…不妊治療中やったり、妊活中やったら。
ほっといてくれ!て感じになりますよ。

送ったあとに返信はあったんですか?

  • mw

    mw

    返信ありました!

    • 7月12日
mw


まとめて返信失礼します。
色々な考え方を聞けて参考になりました。
お嫁さんも、おばあちゃんも、とってもいい人で大事な家族です。
家族の間の関係性もあるし、こういうふうに言われたからこう!とマニュアル通りにすることは難しいですが、みんながつらくないように、ハッピーでいられるような言葉を選べるようになりたいと思いました。

ありがとうございました!