※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

なんとなく旦那が働いてるほうが偉い的なオーラ出してくる、、はあ。い…

なんとなく旦那が働いてるほうが偉い的なオーラ出してくる、、はあ。

いつもはあまり体調悪くならないのに、今日動悸息切れで夕飯作れず帰りに買って来てもらうことに

買って帰って来るなり疲れたアピール。今日は疲れたとか雨で濡れたとか言われたので、作れなくてごめんね?ありがとう。と伝え夕飯を食べた後いつものようにすぐに携帯ゲーム

私への心配はない…まあいいやと動悸するから横になってるねと言うと俺も頭痛いとか俺だって疲れてるとか嫌味っぽく言われる…
わかるよ。仕事してきてくれて力仕事もするし疲れてるのも分かる。けど、なんで自分の方が辛いアピール???
私何か言った??仕事してないお前のほうが楽だろみたいな雰囲気出されて小馬鹿にされたような半笑いで「俺だってさ疲れてるんだよね」って。なに?なんなの?
私だって妊娠中辛いことたくさんあるけどそれでも家事も仕事もしてたんだけど。一回もそんなこと言ったことないけど。もう嫌。

コメント

ゆい

大丈夫ですか?😢
旦那さん思いやりがないですね💦

うちも妊娠中に旦那に上から目線で言われて、腹がたったので2人の子でしょ?働けたら私だって働いてるよ!妊娠代われるなら変わりたいよ!体型も変わるし、動きづらいし、好きでこうなってないし、子どものためだから我慢してるんでしょ?!って文句言ったら、その後気遣ってくれるようになりましたよ☺️

あおたんママ

お疲れ様です!
そんな事言われたら、私なら引っぱたいちゃいますね😅
まぁ、私が気が強すぎるんですけどw

命がけでお前の子を守ってる私は世界一偉い!
って、みんなに思われなくてもいいから、旦那には認めて欲しいし、そう思って生活して欲しいですよね😢

みずき@年子姉妹ママ

はいもう家事ストライキですね!
私なら自分のだけやってあとは知りません!
妊娠中でどんどんおっきくなるお腹抱えて
家事やって
仕事やってるほうが余程偉いに決まってるじゃないですか!

yr

妊婦そのものを分かってません!
旦那さん立ち会いますか?
立ち会えるなら立ち会わせてください
壮絶な場面を目撃して少しは変わるかも?
でも実際子どもが生まれてしまうと立ち会った記憶も薄れて、手伝わなくなるんですよね……人によりますが。

仕事してるのは感謝してるけど、あなたができないこと(家事)を私はしてる。
私が今はできないこと(仕事)をあなたがしてる。
お互い様で助け合ってるんだし
どっちが偉いとかどっちが疲れてるとか無いじゃん!と言いたいですね。

なまにゅるこ

体調、大丈夫ですか?

男の人は、そんなもんだと思っておいた方がいいですよ。

うちの主人も、毎日、疲れたー。疲れたー。言ってます笑
無視してますが。笑

あたしも疲れてるわ。風邪引いてるのに、頑張って風邪引き娘の面倒みてるわって思ってます笑
だから、たまに、同じことやってやります笑

で、文句言ったら、言ってやればいいんですよ。同じことしてみたって笑
大事にしてほしかったら、大事にしてねって。自分がされないとわかんないもんですからね。

今は体調が悪いので無理せず休んでくださいね。

ぽん

めろんさんお優しいですね💦私は疲れたアピールはスルーします😭
聞こえてないのかな?ってくらいに😭
妊娠初期は旦那さんがあまり妊娠中の身体の変化のこと分かってなかったので
男は仕事だけしてればいいんだからいいよね、私だって仕事だけすればいいならそうしたいよ!妊娠して職場に嫌な顔されるのも、いつもと体調変わって戸惑うのも、体が思うように動かないのも女だけじゃん!ってブチ切れたことあります😣
あとは、男も女が妊娠中は金たまがどんどん膨らんで重くなって歩きづらくなったらいいのにーとか…(最低)
めろんさんが優しいから旦那さん調子乗ってるのかなと思いました💦
妊娠中仕事しているときも、疲れたアピールしない=余裕なんだ!
くらいに男の人は脳内変換しちゃいますからね(*_*)
今からでも大変さを分かってもらいたいところですね💦

えってぃ

1人の身体じゃないこと理解してませんね。
私も、働けるなら働きたい!
じゃあ妊婦代わってくれる!?
って言ったことあります笑

でも、なかなかそうは言えないですよね。
私は妊婦のとき、今もですが、
旦那は手伝ってくれない。いない。
と割り切ってました笑笑

そうすると、気は楽になりました。
たまに手伝ってくれたらラッキ〜って感じで^_^

かなぶん

そんな態度や発言したら100倍返しで言い返します。

じゃあお前が妊婦になって子供産め、働いてたほうがよっぽど楽だわぐらいのこと言います