※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

市川市でおすすめの小児科はありますか?予防接種と健診は同じ日にしてもいいですか?船橋市で受診してもいいですか?

船橋市にとても近い市川市(最寄り駅は船橋市)に住んでるのですが、
おすすめの小児科はありますか?
予防接種と健診は同じところで同じ日にしてもいいものですか??
船橋市で受診してもいいのですか???

コメント

めいまま

新船橋のしんふなキッズがおすすめですよー😃

• mmm

mmm

聞いたことあります!調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
えん

原木中山の北村小児科はオススメです!
インターネットで予約出来ますし、予防接種もまとめて同じ日に打てます!
こちらは場所的には船橋市になりますが、市川市の予防接種の補助券は問題なく使えます!
予防接種と検診ですが、同時に出来るかはおそらく病院によると思います。
ちなみに北村小児科は同時に出来たはずです!!

• mmm

mmm

ネット予約いいですね😲同時にできるとありがたいです!北村小児科調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
yotsu

市川市に住んでいます。
予防接種と検診、同じ日に受けていますよ!
3〜4ヶ月健診のことですかね?それなら県内の医療機関ならOKなはずです!予約すると思いますし、そのときに電話で聞いてみるといいと思います!

• mmm

mmm

そうなんですね!聞いてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
ふー

イオン新船橋のドクターランドにある、小児科おススメです!
常勤の方がすごく丁寧に診察、説明していただけますよ😊

• mmm

mmm

ドクターランド気になってました!丁寧だとうれしいですね、検討してみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
なな

私もイオンのドクターランドをかかりつけにしています!
土日もいけるし非常勤の方もとてもいい人なので✨

• なな

なな

因みに、私も船橋よりの市川です。
    予防摂取は市川市の病院でなくてはダメです!
    なので、予防接種は若宮にある柏の森クリニックに通っています!

• 7月12日
  • mmm

mmm

かかりつけと予防接種のところと分けてらっしゃるんですね🤔どっちも調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
くっきー

市川市に住んでますが小児科は近い船橋市の所に行ってます🤗
予防接種も健診も市が違うけどできましたよ!
受診する前に市川市に船橋の病院でもいいか電話したら大丈夫と言われました👍
任意の注射で市からいくらか負担してくれる注射は市川市で打つか書類が必要とか教えてくれましたよ🙆‍♀️
一応病院か市役所に確認してみてはどうですか?😊

予防接種と健診同じ日にやってない病院もあるので病院に確認した方がいいと思いますよ!

• mmm

mmm

詳しくありがとうございます!ちょっと安心しました!病院と市役所に確認してみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆいまま

私は妙典の吉田こどもクリニックさん行っています。
無料の駐車場があるのでいつも車で行っています。
先生親切ですし、病院も綺麗です。
ネット予約ができ、予防接種は同時接種が可能で毎回次何をいつ以降に打てば良いか教えてくれます。
院内で風邪症状のない子のスペースもあるのも嬉しいです。

• mmm

mmm

駐車場のこと考えるのすっかり忘れてました😲ネット予約も風邪じゃない子のスペースもありがたいですね!吉田こどもクリニック調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日