※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の髪が薄く、心配しています。同じような経験の方いますか?女の子の髪の成長について不安です。

5ヶ月の娘なのですが、生まれた時より髪が薄毛です💦
小児科の先生にも、「髪剃ったの?」と言われるほどです🤣笑
最近少しずつ生えてきた気がしますが、それでもほぼ頭皮って感じなんですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦
髪は伸びると思いますが、女の子なのでちゃんと生え揃うのか心配です💦

コメント

ぺぇ

生まれたら時からずっと
つるっつるです😂😂
細ーい産毛がさらーっと生えてる感じ‼️
女の子なのでなんか心配ですよね😆💦

  • みー

    みー

    そうですそうです!産毛がサラーっと🤣
    縦抱きしてるとき、私のアゴにやっとふわふわ触れる程度です✨笑
    心配になりますよね💦

    • 7月11日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💕

    • 7月11日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    みーさん✨
    頭めっちゃ柔らかいですよね‼️笑
    ふわふわ~です😙
    まつ毛は生えててよかったです✨

    • 7月11日
  • みー

    みー

    柔らかいです!!笑
    友人にも、髪乾きやすそう〜って言われたのですが、乾きやすいも何もタオルでサッと拭いたらおしまいよ!って感じでした😁
    まつげと眉毛はしっかり生えてますよね✨

    • 7月11日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    みーさん✨
    あ🤣わかりますー🤣
    タオルでじゅうぶん🤣笑
    頭の形がもろにわかるので
    それもちょっと気になるんですが💦
    少しずつでも伸びてほしいですね🎵

    • 7月11日
  • みー

    みー

    頭の形丸わかりですよね!!
    うちは、吸引したうえに向きグセもあったので本当に薄毛悩みました💦笑
    でもたくさん同じような方いらっしゃって安心です☺️

    • 7月11日
SU

うちの息子も5か月頃、生まれた時より薄毛になってきちゃったんですが
今はだいぶ量が増えてきました😊
ネットで調べたら生え変わりみたいのがあると出てきたので
多分そうゆう時期なんだと思います😆
ちゃんとしっかり生えてくるとおもいます👍

  • みー

    みー

    生え変わりなんですね!!
    mさんのお子様7ヶ月で量増えてきたとのことで、私ももう少し気長に待ってみます☺️
    ありがとうございます💕

    • 7月11日
リナ

3歳の娘がいるママです!!
私の子もそんな感じでした🤣
1歳でようやく頭皮が隠れるくらいで、もうすぐ4歳になりますがやーーーっと肩にかかりそうなショートカットです(笑)
女の子なので凄く心配ですよね(笑)
うなじは5センチもないくらいしか伸びてませんが、写真を見返すと地味に伸びてるのが分かるので気にしないで過ごしてます(笑)

  • みー

    みー

    うちも頭皮が隠れるまでまだまだかかりそうです😅
    はやく2つ結びとかしたいですよね♬
    気長に伸びるの待ちます!!
    同じような方いらっしゃって安心しました✨ありがとうございます💕

    • 7月11日
  • リナ

    リナ

    誕生日の写真とかドレス着て髪の毛のアレンジしてって楽しみだったけど無理だったので753でもつけ毛しました!笑
    頭皮マッサージとかしてみたこともあるけど効果なしでした😝笑

    • 7月11日
  • みー

    みー

    わかりますわかります!プリンセスにしてあげたかったけど、この状態でティアラとか乗せたらちょっと笑ってしまいます🤣笑
    せめてリボンですね🎀♬
    頭皮マッサージ!したことなかったです💦5ヶ月じゃまだマッサージは早いですかね😌

    • 7月11日
らっきーちゃん。

うちの子もはげました(笑)
生まれた時は綺麗にはえそろってたのに、横髪だけ残り落ち武者みたいです😭女の子心配ですよね〜
でも上の子もツルツルでしたが3歳くらいで生え揃ったし気長にまちます(笑)

  • みー

    みー

    ハゲましたかー?笑
    うちも生まれた時の方が黒い毛が生えてたのに、今となっては透き通ってしまってます🤣
    3歳くらいで生えそろったんですね!!うちも気長に見守ります✨笑

    • 7月11日
あすゆき

うちの娘もずっと髪が生えなく心配でしたが、今はフサフサですので大丈夫かと思います^ ^

  • みー

    みー

    よかったです(><)!!
    やはり髪はいずれ生えますよね✨
    あすゆきさんもうすぐ出産なんですね!!頑張ってください💕

    • 7月11日
ゆちゃ

わたしの娘も薄いです😂

産まれた時は、髪の毛多い方だねーとみんなでゆってましたがいつの間にか薄毛に💦
今はだいぶ生えてきましたが、それでも薄いので男の子に間違われます😵笑

徐々に生えてきてるので長くなって結べるようになるのを気長に待ちます♡笑

  • みー

    みー

    やはり生まれた時より薄くなるのはそんなに珍しいことじゃないんですね✨
    うちの子も男の子に間違われます🤣
    そうですね!!結べるようになるのを楽しみに待ちます(≧∀≦)笑

    • 7月11日
りょっぴ

うちの子も薄毛でした😅
1才半から急に伸びだしましたが、やっと少し結べる感じです👶

  • みー

    みー

    急に伸び出すんですね😍それは楽しみです♬
    女の子結ぶの可愛いですよね💕

    • 7月11日