※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちもちもち
お金・保険

出産祝いの贈り方について相談があります。叔父からの出産祝いを義母が渡すべきか、従姉からの出産祝いはどうするべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

2年前に娘が産まれて出産祝いを旦那の叔父からいただきました。
そしてこの間、その叔父の娘さん(旦那の従姉)が出産しました。
そこで義母から旦那に、出産祝いもらったから渡さないの?と聞いてきたそうです。
私の認識では、出産祝いは叔父の名前で頂いたので義母が出産祝いを渡すものだと思っていました💦
従姉の名前でもらったものなら、こちらもお渡しすべきだと思うのですが💦
ちなみに、五万円いただいて内祝いも半額程度のものを送りました。

コメント

りなぷー

そうですね、旦那さんのいとこからは貰ってないのであればお義母様から渡しますよね〜!!
普段から付き合いあるのであればちょっとしたもの送ってもいいと思いますが💦

• おもちもちもち

おもちもちもち

回答ありがとうございます。
    その認識で間違ってないですよね💦
    その従姉は県外に住んでいるので全然交流ないし、むしろ私は結婚式に1回だけお会いしただけです💦旦那の祖母の法事がありお会いする機会があるので旦那がそう言われたようです。

• 7月11日

今あなたが払ったら、義母からあなたの評価は上がること間違いないです。
今 ではなく 今後の自分の立場 を有意義にするために払いましょう
将来を買うつもりで。

• おもちもちもち

おもちもちもち

回答ありがとうございます!そのような考え方があるのですね!とても参考になります!ただ、私が義母が大嫌いなんです💦

• 7月12日
ぴょん

え?
義母からするのが普通だと思ってる派です😂うちの義母もこんな感じです。びっくりですよね!
旦那さんに言ってもらいましょ

• おもちもちもち

おもちもちもち

回答ありがとうございます!その認識で間違ってないですよね💦本当ビックリします💦旦那にそれとなく言ってもらうようにしてみます!

• 7月12日

義母が払うべきだと思います。
よっぽどお世話になったとかでないなら、旦那さんに言って貰います。

• おもちもちもち

おもちもちもち

回答ありがとうございます!
    そうですよねー💦私も義母がお祝いをするもんだと思っていました💦
    私自身結婚式でしかお会いしていません。県外の方なので、会う機会もほとんどないので💦

• 7月12日