※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が結膜炎で治療後、再び目やにと充血が出た。明日眼科に行くが、腫れはないがやり目の可能性はあるか不安。かゆみや痛みはなく、充血がひどい。

結膜炎についてです!

1歳5ヶ月の子供が先日、目やにが出て、少し腫れましたが充血もかゆみもなく、眼科での検査ではやり目ではなくただの炎症とわかり、抗菌剤を点眼し、すぐに治りました。

その後私が今朝、ものすごい目やにで目覚め、充血がすごいです。

明日眼科にいきますが、腫れていなくてもはやり目の可能性はあるのでしょうか?

かゆみもなく、痛みもありません。違和感は少しありますが、ひどいのは充血です。

コメント

私も最近、すぐ充血します(/ _ ; )
ただ、痒みもなく痛みもなくゴロゴロしてる感覚もなく…私はコンタクトなのとやはり夏で日差しでダメージ受けてるのか初めて疲れ目で充血しました!薬局で買った目薬さすとすっと充血が引きます。
一応眼科にも行きましたが、まぶたの裏が炎症していなかったので結膜炎とも言われず、コンタクトもしてていいよ!と言われ帰されました!

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    そうなんですね、そういうこともあるんですね!!

充血は明らかにひどい感じですか?それとも疲れてる時には誰でもなるくらいですか?

• 7月11日

退会ユーザー

明らかに赤いです!朝起きた時などがっつりでした(/ _ ; )

• 7月11日
  • すいか

すいか

そうなんですかー😭がっつり充血だと人前に出づらいですよね💦ありがとうございました!

• 7月12日
今ががんばりどき

うちの子もちょーど今はやり目で登園禁止になってます。
うちわ腫れたりわなくて赤みとめやにです!赤みがひけば証明書だせるんだけどねー。と言われてます!

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    腫れていなくてもはやり目の場合もあるんですね💦💦
    明日眼科に急いでいきます💦
    お子さんも早く治るといいですね😭

• 7月11日