※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

イトコがとびひになっている義母が看病中。明日娘を預かるが感染する?心配。対処法を教えてください。

娘のイトコ(小1)が「とびひ」になり、今日義母がその子を病院に連れて行ったり看病してたそうです。

明日、私の娘を2時間程度預かってもらう予定なのですが、とびひうつったりしますか???

義母がなってるわけではないですが今日接触してるので、心配で、、、

どうでしょうか?

コメント

バナ

心配になりますよね、でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

さや

下の子この前とびひになりましたが家族誰もうつりませんでした!
でも友達の子は兄弟にうつったみたいです。どうなるとうつるかわかりませんがうつる可能性もあるかもですね。

ちちぷぷ

とびひから出ている液を触らなければ大丈夫だと思います。いとこさんがしっかり覆っていれば、お義母さんが触っていなければ、うつることはないと思います!

• マリア

マリア

ヘルペスみたいなものですか?
    とびひから熱が出てるらしく、、、

• 7月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

虫刺されがジュクジュクして他の部分にうつったりしてしまいますね。こすれるような部分に多いかなと思います。
    熱ですか…とびひでも重そうですね。。

• 7月11日