※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
ココロ・悩み

子どもを一時保育に預けているが、最近担当の先生の態度が悪くなり困っている。保育園にクレームを言っても大丈夫か心配。

今子ども達を自分の通院(精神科)と息抜きの為一時保育に預けています。回数は月に2回くらいです。

以前は何も問題なかったのですが、最近一時保育担当の先生が変わり対応が悪くなりました。

具体的には
時間に関して厳しい。←これに関しては私が5分前とかに連れて行っていたので指摘されて当然なのですが、その後守っているのに何回も時間の説明をされる。


予約を入れてくれない。←私が精神的に辛く、月2回ほど預けていくという旨は何度か伝えており先生方もご存知です。しかし仕事してる人が〜とかそこはいっぱい〜とか言われ断られる。

以前は早く申し込んだ順で予約を決めていると言われていたのに結局仕事優先は仕方ないのですかね?

今まで何度か嫌な態度を取られてましたが、預かってもらってると思い我慢していました。
しかし今回もまた嫌な対応をされイライラしています。


上記のような事を保育園に意見として言うとクレーマー扱いされますかね?

コメント

タヌポン

他の一時預かりできる保育園とかはないですか?もし他にあれば変えてみても良いかもですね💦そんな嫌な態度をされると文句言いたくなりますよね😿ただクレームを言った事でお子さんが嫌がらせをされないかが心配です💦

  • リョウコ

    リョウコ

    回答ありがとうございます。
    他の保育園に数件電話して申し込んだのですが断られていまして‥

    たしかにクレームつけて、預けている間子どもに嫌がらせされないか心配ですよね😥

    • 7月12日
おはな

一時保育て、通院やリフレッシュも可能てなってるし、普通は予約入れた順に預かりますよね!それなのに、仕事の人が〜とか嫌な態度とるて、ひどいですね😤
他の保育園に一時保育の相談されたらどうですか?
そんなひどい態度とる先生(?)なら安心して子供預けられないですよね😢

  • リョウコ

    リョウコ

    働いてないから自分でみろって事ですかね💦

    他の保育園にも相談したのですが受け入れが難しいと言われ、やっと見つかったのが今のところなんです。

    もう一度他の保育園を探してみようかなと思います。

    • 7月12日
sena

私も一時預かりしています。まだ始めたばかりで月一ですが、保育園はやはり仕事してる人優先なのでリフレッシュ目的はなかなかすぐには入れません。同じ専業のママ友は4日希望出して2日だけ通ったそうです。一時預かりの担当の先生が減ったこともあり、なかなか予約が取れないんだとは思います。こういうこともあるのでリョウコさんも一度どういう順で予約決めてる聞き直した方がいいかもしれません。
そこで意見はリョウコさんが今後気にされてしまうような気がします。なら、違う保育園にした方が気持ちは違うと思います。
あと、精神科通院もおそらくリフレッシュ枠になってるのかな、と。精神的にきつくて預けたい方にはそういう制度があると思うので調べてみると違うかもしれません。

  • リョウコ

    リョウコ

    やはり一時保育も仕事優先ですかね😥

    やっと数件電話して見つけた保育園でしたが別の保育園も検討してみようと思います。

    • 7月12日
  • sena

    sena

    本当仕事の方ばかりでこっちはこっちで結構辛いのになぁ、と私も思います(。˘•ε•˘。)
    なかなか保育園だと見つけるのが大変ですよね、ファミリーサポートとかってありませんか?保育園よりも高くはなりますが預けたいのであればそういうサポートもあるので調べてみてくださいね!

    • 7月12日