※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。服や食器はお下がりで十分とのこと。ママへのプレゼントは済ませたため、赤ちゃんへのプレゼントを考えています。

二人目も男の子の赤ちゃんに、どんな出産祝いをあげたら喜んでもらえるでしょうか?
生後8ヶ月くらいになってて、近々会えるので用意しておこうと思っていますが、服はお下がりがあるのでそんなに要らないだろうし…。
離乳食の食器もお兄ちゃんのお下がりでだいたいいけそうだと思います。
ママへのプレゼントをしたいところですが、最近引っ越し祝いでリクエストされたものを発送しました。
なので、赤ちゃんへのプレゼントを考えています。

コメント

ありがとう

上の子のお下がりばっかりに
なってしまうので私は
服を貰ったら嬉しいです✨
買うのはもったいないので。

男の子の服なかなか可愛いのないし
ちょっといい服ほしいです✨
キッズズーというブランドの服
可愛くておすすめですよ😃

• ゆな

ゆな

あえての服なんですね❗
    確かに、有るものを買うのは勿体ないけど新しい服を着せたい気持ちもありますもんね。
    キッズズー調べてみます。

• 7月11日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

上の子とお揃いの服とかはどうですか??

• ゆな

ゆな

考えてもみなかったですが、それはいいですね❗

• 7月11日
ゆっきー

好きなもの買ってねと
私はお金にしています!

• ゆな

ゆな

なるほど、そういえば私も三人目出産祝いにお金を贈ったことがありました。
    お金は一番有難いですね。

• 7月11日
a...

友達に聞いてプレゼントしましたが、
やはり服でしたよ💦

• ゆな

ゆな

確かにお下がりでも、ヨレヨレになってたりするからちょっとしたお出かけ着だとよろこんでもらえるかもですね。

• 7月11日
mmr🧸

私も2人とも男の子で、確かに服や食器とかはお下がりですね😅
けど、マグとかスプーン類は新しく買いました!
なので、そういうものや消耗品(オムツ、おしりふき、ミルク)とかは嬉しかったです!
上のお子さんの年齢にもよりますが、2人で遊べるようなものも嬉しかったです!

• ゆな

ゆな

実は私もスプーンは買い足しましたが、少数派かと思っていて💦
    スプーンはいくつかあってもいいので良さそうです。
    男の子なので、二人で遊べるのは探したらありそうですね。

• 7月11日
  • mmr🧸

mmr🧸

意外と買い足したって人多くないですか😆?
    あとはこれから暑くなるし、サーモスとかのストロー水筒とかもいいかなと思いました😆

• 7月11日
  • ゆな

ゆな

色々と考えてくださりありがとうございます。
    サーモスの水筒見てたらうちにも…と思ってしまいました😆

• 7月12日

マールマールのスタイとかいかがでしょうか😊?
スタイってある程度枚数持っててもいいですし、とにかくここのスタイが可愛くてよく使っています!
https://www.marlmarl.com/

あとは既に持ってたら却下ですがブレンダーとチョッパーはどうでしょうか?
二人目だからこそ忙しいと思うのでこれがあればペーストも微塵切りも物の数秒です。離乳食作りだけでなく大人でもスープやスムージー、パスタソース等作るのに重宝します✨
https://item.rakuten.co.jp/edion/8021098770066/

• ゆな

ゆな

マールマール可愛いですよね😆
    ブレンダーとマールマール、ちょっと覗いてきます❗

• 7月11日
ごまどうふ33

うちも友だちから、兄弟お揃いの服をいただいて嬉しかったです〜♡

F.O.のものです。パジャマと普段着と。今までお揃いってそんなに興味がなかったけど、すごくかわいいです☺️

• ゆな

ゆな

兄弟おそろいは絶対可愛いですよね!
    F.O.見てみます🎵

• 7月12日
mommy

友達に上の子と下の子と1枚ずつ名前の入ったバスタオルあげたらすごく喜んでくれました。
そこは、お姉ちゃん、弟でしたが、みんなおめでとう。と弟には持って来るけど、自分はかやの外みたいな感じで少しへこんでしまってた所に自分の名前の入った弟と同じ贈り物をすごく喜んでくれたと言ってました。

• ゆな

ゆな

お兄ちゃんにも、なにか他のものをあげようと思ってましたが、おそろいにしたらお兄ちゃんも満足してくれそうですね。

• 7月12日