※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠33週2日の経産婦です。娘の保育園お迎え後、遊んでいたら生理痛のような腰痛が出てきました。胎動はありますが、前駆陣痛でしょうか?前の出産は本陣痛だったので心配です。

33w2dの経産婦です!
今日娘の保育園お迎え後、外で1時間ほど娘の遊び(立って見張っていただけ)に付き合っていたからか帰ってきてから生理痛のような痛みと腰痛があらわれはじめました。
最初はお腹も頻繁にカチコチに張っていて「もしかして?」と思いましたが今は強い張りもなく、ひたすら腰周りに鈍痛があり、生理痛のような感じです。胎動はあり、赤ちゃんはよく動いていますが、前駆陣痛でしょうか(´._.`)?

1人目が4年前で、特に酷い前駆陣痛もなく本陣痛がきての出産だったのでわからなくて😅

コメント

ゆっきー

前駆陣痛かもしれませんが
まだ陣痛くるには早いですし
病院に電話して見てください。
それが一番安心ですよ!

• m

m

少し横になって休んでいたら腰痛が落ち着いてきました!!
    変わらないようであれば病院に電話だな〜と思っていたのでとりあえずもう少し様子見てみます!

ありがとうございます!

• 7月11日
かんさく

そうかもしれないですね。迷いがあるような痛みなら本陣痛ではないのかもしれないですね。まだ出産には少し早いので無理をせずに身体を休めて下さいね。

• m

m

ありがとうございます!
    少し横になって休んでいたら腰痛もピークに比べたら落ち着きました!

• 7月11日