※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

嫌なことがあると、消えたい、死にたいと思うことが頻繁にあり、しんどい気持ちです。それが普通なのか不安です。

すぐ、死にたい、消えたいって思うのは、やっぱおかしいですか?普通の人は、嫌なこと、辛いこと、かなしいことにぶち当たっても、そんなことは思わないものですか?
別に、自殺しよう、とかいうのでもないし、かまってもらいたいわけじゃないので、誰にも言わない、ただ、嫌なことがあると、消えたい、死にたい、と自分の中で落ち込み、何もかも嫌になります。最近、頻度が高いので、しんどいです。

コメント

さるさる

おかしいです!というか、旦那にそう言われました。おかしいらしいです。私も同じ様に考えてしまう所があります。小さい頃からじゃないですか?ツラいですよね。

きりん

全然おかしくないです!!少なくとも私にとっては普通のことです。
今までの人生でも何度も消えたい死にたいって思いました。あそこから落ちればあんまり迷惑かけずに死ねるかも、というように死に場所を考えてしまうこともあります。
辛くて、泣いても泣いても気分が落ち込むことあります。そんなときは「〇〇なんか最初から私には無理だったんだ」「あのとき死んでれば良かった」といつも思います。
妊娠分かってからは、死んじゃダメだ!!この子を殺せない!!という思いも強くなりましたが…。

死にたいと思ったこともないし気分も落ち込まない人って、私にとっては普通の人じゃないです。そういう人もいるんでしょうが、他人の心の中は覗けないので知る由もなし、です。

私の場合は、泣けるだけ泣いて、「一年後にはきっとこの気持ちも少し楽になっているはず」と信じることしかできないです。

ちぱ💎

人それぞれですかね💦
でも私もよく思います。旦那はそんなこと思うタイプではないし、そういうのに理解がないので言わないですが…

ayu-miiさんも、誰かに言うわけではないとのことですし、思うのは自由です!
ただ、自分の中に溜め込みすぎちゃうと爆発してしまうので息抜きできるものを見つけたり、うまく切り替えられるようになるといいですね🙏

まりも

おかしいかおかしくないかは分かりません。
ただ、子供の立場から言うと辛いです。
母が私によく話してました。小学生から高校まで…
何度も何度も何度も…
母の捌け口が私だったのでしょう。
では、私の捌け口は???
本当に辛かった…
母が生きてた時はただ生きてるって感じだけだった。
残された人は悲しみましたが死んだ本人はどうなんだろう?と考えるときあります。
ただ、安らかになったのだろうか?
ayuさんは誰にも言ってないだろうけど…
いつか爆発したらどうなるんでしょうか?
相談事とか悩みごとは誰かに話せたらどうかな?と思います。

しまほっけ

ふっと思う事はよくありますよー☺️
もともと病んでる(自称)ので、中学あたりからずっとあります(笑)

まぁ、本当ひ死にたい消えたいっていうよりは「生きるのが面倒だから消滅したい」ってかんじのが私はしっくりきます😄

おかしいかおかしくないかって言うと、おかしいんでしょうね😅
でも、感情の起伏なんてひとそれぞれですし、性格の一種だと思いますよ☺️
何度も自殺未遂するとか、実害でてるなら病院行くべきですが…

えりまき

毎回人に話しているのであれば、おかしいかなとは思いますが、思うだけならおかしくないと思います‼️
私もよく思いますよ😓