※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
産婦人科・小児科

相模野病院の小児科を受診した方、待ち時間は長いですか?

神奈川県相模原市の相模野病院の小児科を受診したことある方いらっしゃいますか?
やはり混んでいて待ち時間長いのでしょうか??

コメント

ちょ

ちょうど今日受診してしてきました😀
時間帯によるのかな?と思います!私は予約外で行く時、いつも10時半頃~11時すぎに行くことが多いのですがそこまで待ったな~って思ったことありませんよ😊

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    時間にするとどのくらいでしょうか?
    って細かくてすみません!!
    へっぽこ丸さんのお子さんはどのような件で受診されましたか?大丈夫ですか?
    風邪や感染症でいらしているお子さんも結構いらっしゃるのでしょうか?

• 7月11日
  • ちょ

ちょ

すみません下に書いてしまいました😭

• 7月11日
ちょ

予約外だとまず総合受付で保険証の提示とかをするのですが、そこが一番時間かかるかなー?って思ってます🤔でも今日は10時15分頃に病院に着いて、総合受付で受付完了したのが30分後くらいですかね?10人待ちしかいなかったので割とスムーズに小児科に行けました✨
小児科についてからは呼ばれるまでに15分くらいで、うちは溶連菌やアデノの検査をしたのでその後20分くらい待ちましたが、普通の診察ならもっと早くに終わるのかな?って思います😀
息子は昨日高熱が出て今日は全身にポツポツが出たので受けました💡突発性発疹って言われましたよ。
過去に何度か相模野で受診していますが、風邪や感染症のお子さんはあまり見かけなかった様な…🤔時期にもよるかと思いますが💦いつも行く時は多くても3組くらいが待っています!

• まめ♡

まめ♡

とっても分かりやすくありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    お子さん、突発性発疹との診断だったのですね。
    どうぞお大事にしてください!

相模野病院の小児科、先生や雰囲気などはどんな感じですか??

• 7月11日
  • ちょ

ちょ

息子のことわざわざありがとうございます😊

実は相模野は分娩した病院でもあって、産後NICUでお世話になったこともあり先生に対してはとても信頼を得ています。その先生は男性でとても丁寧に息子を診てくれて良い先生ですよ。
    外来の先生は女性で割とサッパリしている印象がありますね。
    小児科外来は他の待ち合い室とは扉で仕切られていて、事務の方も可もなく不可もなくという感じですかね😅
    看護師さんは皆さん優しく、私が相模野で分娩した事もあり覚えてくれている方は時々話しかけてくださることもあります☺️

• 7月11日
あっちゃん

かかりつけ医として利用しており、定期的に受診しています。

予約外は午前中のみの受付です。午後体調崩すと半沢クリニックを紹介されました。

予約して行っても私は30分〜1時間弱は待たされますが、主治医の先生が大ベテランの先生で私はとても信頼出来る先生なのでとても助かってます。

予約外で午前中受診したとき、最高で2時間待ったこともありました。
時期的なものもあったからかと思います。

また、高熱や感染症の恐れがあるときは小児科の待合室には入れず、扉で仕切っている為、小児科でたところにあるベンチに座って順番待ちし、順番が来たら受付の方が呼んでくれて、小児科入ったすぐのところにある別の診察室に案内されそこで診察を行う仕組みになっています。
私は1度息子が高熱を出し、事情を話したらそのような対応をしてくださったので他のお子さんに移らないよう極力対策をしているように感じました。

• まめ♡

まめ♡

ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    主治医の先生はベテランの女性の先生ですか??
    相模野病院の小児科は先生や全体の雰囲気はどんな感じでしょうか?

また感染症対策もあるとのことで、安心しました。
    あっちゃんさんが行かれる時は風邪や感染症のような子は結構受診されている感じでしたか??
    または予約で定期検診のようなお子さんが多いのでしょうか?

• 7月11日