※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Safari
妊娠・出産

38週2日で赤ちゃんが大きめで心配。陣痛が怖くて不安。普通分娩か帝王切開か不安。体は丈夫で痛みの想像がつかない。同じ経験の方いますか?

12月7日が予定日で今38w2dです。
先週の木曜の検診の時に赤ちゃんは3キロになっており、下がってきてると言われ内診グリグリもされました。
少し大きめなので早く出ておいでーという気持ちと共に初産婦で陣痛が怖くて陣痛の事を考えると気持ち悪くなってきたりしてしまいます( ; ; )
あとは普通分娩予定ですが、赤ちゃん大きすぎて出てこれなくて帝王切開とかになってしまったらどうしようとか色々考えてしまいます(>_<)
小さい時から体が丈夫で骨折や手術などもした事が無くお腹も痛くなる事も少なくケガもほぼした事が無く痛みの想像がつきません。

同じ様な方いますか?( ; ; )

コメント

ちょびズ

予定日が12月8日です!

私もすでに赤ちゃんが3200gになっていて、早くでておいで~って話しかけながら、全体的に大きめということで、もしこのまま予定日までお腹にいたら大変なbigベイビーになるんだろうなぁと恐怖を抱いています(笑)

周りからも「そんなに大きかったら産むのしんどいね~」ってよく言われますが、そんな赤ちゃんの体重を私がコントロールできるわけじゃないし!ってイライラしてしまいます(´Д`)

私も産まれてからこれまで入院すらしたことないので、もし帝王切開になったら・・・って不安です(´・・`)

明日の満月に少し期待しましょう(*´▽`)ノ

• Safari

Safari

コメントありがとうございます!
    予定日1日違いですね( ^ω^ )
    お互いBigベィビーになりそうですね( ; ; )
    私は明日の満月に期待しながらもまだビビっております_| ̄|○
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日
jun-

初めまして!出産確かに怖いですよね(;_;)でもうちは38wで出産しましたが、3600gでした(笑)でも超安産でしたよ!
出産頑張って下さい✨安産で産まれて来てくれますよぅに。。

• Safari

Safari

大きめでも安産の方もいらっしゃるって事ですよね( ; ; )
    少し安心しました。
    安産菌頂きます!
    ありがとうございます(>_<)!

• 11月25日
ゆっかんちょ

私も毎回大きめの赤ちゃんと言われ続け早く出てきてほしいと思って運動やら色々試しました。
陣痛は怖いなぁと思っていましたが遅く産まれても痛みは一緒だと思ったし延びると余計に大きくなって更にお産が大変になりそうで^_^;
結果微弱陣痛で色々ハプニングありましたが普通分娩で38w6dの3420gで元気に産まれましたよ(^-^)
出産は本当に大変ですが産まれた我が子を見ると吹っ飛びますよ〜(^-^)
後少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)

• Safari

Safari

確かに痛みは変わらないですよね!
    納得です(>_<)
    少しでもお産が楽になる様にそして早く可愛い我が子に会える様に明日から進んで運動とかしたいと思います(^O^)
    ありがとうございます(>_<)

• 11月25日
よみよみ

私は12月4日出産予定だった者です。昨日(38週4日目)3890gのビックベィビーを出産しました♡

3000gなんて大き目くらいなので大丈夫です(≧∇≦)私なんて37週で小さく見積もって3500gって言われてました(笑)それも153㎝の低身長で、普通膣分娩で安産でしたよ〜おっきくて元気な分、分娩の時、陣痛じゃないのに、赤ちゃんが自分から出てこようとしてました(゚o゚;;

私も産まれてこれまで、怪我もせず痛みの想像がつかなかったですが、それだからこそ乗り切れました。あれよあれよと言う間に産まれてました(≧∇≦)

赤ちゃんが大きいかったら不安だし、初めて尽くしで怖いと思いますが、いざそのときが来ると、意外と冷静に出産と向き合えますよ‼️

安産だったのと、早く産まれてきたのでその菌を差し上げます♡

Safariさんも残りの妊婦生活楽しんでくださいね♡

• Safari

Safari

わーおめでとうございます☆
    自分から出てこようとしてるなんてとても親孝行な子ですね(>_<)
    赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんですもんね私も頑張らないと(^O^)
    安産菌頂きます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月25日
まきろぺ

私も毎回検診で赤ちゃん大きくて、38w5dの今日の検診でも3200グラム台でした😅
先生にも運動頑張るように言われてて2駅分歩いたりしてるんですが、生まれる気配がなく。。。
赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですけど大きくなりすぎるの不安ですよね💦

お互い安産でありますように✨
お腹重いですけど、あと少し頑張りましょう(*^^*)

• Safari

Safari

大きくなりすぎるのも怖いし陣痛も怖いしでほんと不安ばかりで( ; ; )
    確かにこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね。
    お互い頑張りましょう\(^o^)/
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 11月25日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

私も6月に2人目出産しました!!1人目は3700g、2人目は3800gでした( ^ω^ )!!
陣痛は辛かったです( ´Д` )!

ですが、大きい方が
育てやすいですよ( ^ω^ )
しっかりしてるし、
風邪もあまりひかないし( ^ω^ )!

陣痛に繋がれば
赤ちゃんとママの頑張りで
でてきますよ❤️

こわいけど、助産師さんが
いるし、心強いですよ(^ ^)

ベビちゃんを取り上げた瞬間
本当吹っ飛びますよ( ^ω^ )
忘れますよ(^ ^)

頑張って下さいね( ^ω^ )❤️
応援してます♫

• Safari

Safari

2人共大きめだったんですね( ^ω^ )
    産んだ後にメリットがあると思ってお産頑張ります!
    応援ありがとうございます\(^o^)/

• 11月25日
ちゃんまゆたろう

12/9予定日の初産婦です!
私も陣痛が不安で仕方がありません💦臨月に入り、お腹が重くて夜もしっかり寝れていないので、この体力が低下してる中で産めるのか…とかビクビクしています。
でも、全世界、何億人もの女性が乗り切れたことなら、私にもきっと出来るはず!!とポジティブに考えるようにしています😅笑
不安に考えると、心身ともに疲れてしまいますからね💦
きっと無事に産めますよ!!自分たちの力を信じましょう^_−☆いざとなれば女は強いと思います笑

• Safari

Safari

私も夜は寝て起きての繰り返しです( ; ; )
    同じ思いをしてる方もたくさんいますもんねT^T
    私だけじゃないってポジティブに考えたいと思います\(^o^)/
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日
檸檬☆

私も大きいbabyです☺
12月3日予定日ですが、3500もあるので予定日前に促進剤で産むことになりました‼

同じ様に小さい頃からケガとか小さい物しかありませんでした。なので陣痛が最近はちょっとビビり気味です(>_<)

• Safari

Safari

促進剤使われるんですね(>_<)
    自然な陣痛よりかキツイとか言う人もいるみたいで私も促進剤とかになったらどうしようと思ってますT^T
    でも赤ちゃんを無事産む為には仕方ないですよね(>_<)
    無事産まれる事を願ってます!
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日
年子ママ*

大丈夫大丈夫(^-^)あたしなんて一人目、
4kgあるとか言われても実際産まれたら3200gだったし
普通分娩で4時間のスピード安産でしたよ(^O^)

• Safari

Safari

だいぶ誤差があったんですね(>_<)
    今日の38w3dの検診で3100gになってました(O_O)
    でも誤差あるかもしれないですよね!あんまり気にしないようにします!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月26日
chiha

12/6が予定日です( ^q^ )
38w2dの検診で2957gでした!
あくまで推定やけど気になりますよねw
できれば 早めにもう産まれて
ほしいって私も毎日思ってます😳
今まで切迫で安静だったのに
いつでもいいってなった途端
どんなに運動して動きまくっても
いま子宮口2cmらしいです( Ꙭ)笑

赤ちゃんのペースってわかってても
まだかな〜ってなりますよね!
今日の満月に願ってますwww

• Safari

Safari

chihaさんも少し大きめなんですね(>_<)今日の38w3dの検診で3100gになってましたT^T
    着々と大きくなってるーどうしようーなんて思ってたら陣痛の怖さより早く出てきてほしい気持ちのが大きくなりました!笑
    私も切迫で安静でした。しかも2センチしか開いてないのも一緒です!笑 あんな安静にしてた意味あったのかなーなんて思ってます(´・Д・)
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね( ^ω^ )

• 11月26日
  • chiha

chiha

私ももう3000g越えてると思います!
    今日は満月で大潮やからって
    期待してるんですけど まだ
    無理かな〜なんて諦めモードも。笑

早く逢いたいですよね〜\( ˙▿︎˙ )/
    お互い頑張りましょう😌😌

• 11月26日
ミルクココア

初めまして♡
予定日一緒の12月7日です。:°ஐ♡*
今日の検診で3100でした!
私も大きめと言われてますがまだ日にちあるから焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょうと言われました✨大きいと陣痛とか不安になりますし、考えたらキリがないですよね💦でも赤ちゃんもきっとママに会える日楽しみにしてると思うので前向きにお互い頑張りましょう☺️✨

• Safari

Safari

わー全く同じですね( ^ω^ )
    私来週までに陣痛来なかったら赤ちゃんが骨盤通れるか分からないからレントゲン撮って通れない様なら帝王切開になるかもしれないって言われて焦りまくってます(>_<)
    でも気にしすぎても良くないですもんねT^T
    お互い元気な赤ちゃん産める様にのんびり待ちましょう\(^o^)/

• 11月26日