※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりぃん
妊娠・出産

6週の妊婦で、胎児が小さいことに不安を感じています。腹痛やつわりの症状が軽くなり、頭痛も出てきました。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

現在6週のママです。
初診(5w1d)の際、4mmしか見えませんでした。
上の子の用事で別の産院に行ったときどうしても気になってしまったため、先生に見てもらったところ小さいですねーと言われました。
最近腹痛か頻繁にあり、つわりの症状もなく(今回は時々気持ち悪くなるだけで軽い方です)おっぱいの張りもなくなり、頭痛も出てきました(風邪かも?)
諦めなきゃかなぁ・・・
ここで聞かないで見てもらうのが一番なのですが・・・
気になったので。
同じような感じで継続された方いますか?

コメント

私は元々おっぱいの張りもなく、つわりもなく、気がついたら生理こなくて妊娠していたタイプなので、あれですが、6週では胎嚢見えなかったですが1週間後にいってやっと胎嚢確認でしたよー。
その後に心拍なのでかなり遅かったかと思いますが現在まできちんと、赤ちゃん育ってます。
先生には早すぎただけ。と言われましたので、おそらく診察に言ったのが早すぎただけなのでは……??

しまじろう

友人が4人目の妊娠のときそんな感じでした。6週、8週のころよく頭痛になやまされたり、赤ちゃんも小さめだと言われていました。少量の出血や腹痛もあったり。
上の子3人の時にはそれらが無かったので当初は凄く心配していましたが、無事元気な女の子を先月出産しましたよ!
色々違ったのは、4人目にして念願の初めての女の子だったからかな?♡と今では話しています。