※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠後期から産まれるまでの体重増加について心配しています。現在の増加ペースが適切か不安です。産後の体重戻しも考えるけれど、急激な増加や指摘は避けたいです。

皆さんは妊娠後期から産まれるまで妊娠前より
何キロ増加しましたか??
妊娠後期に入って急に体重増加が気になるように
なりました😱💦
妊娠前151cm42キロBMI18.5で
現在49.5で、妊娠前より7.5キロです。
このペースでいいのか、増えすぎなのか
わからなくなってきて😭💦
産後頑張ればいっか!と思う反面、見たことない体重なので大丈夫なのか?と思ったり、一気に増えて注意されるのも嫌で😔💦

よければ教えてください!😔💦

コメント

あーくんmama♡

150cm妊娠前37kgでしたが
出産前に48kgになりました!
病院では、10kgから12kg増えても平気だよって言われてました♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    でも11キロでおさえられたのですね!😳💓すごいです!
    最近すごい増えてくので、おさえられなそうだなぁとか思ってて😔
    かと行って甘いの辞めれないし、矛盾してますけど笑

    産後痩せましたか??😊

    • 7月11日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    悪阻無かったので
    妊娠初期から常に何か食べたくて..😂
    後期は、ピザとか唐揚げとかマックのポテトとか
    好きな物食べてました♡

    出産した数日後には、42kgまで戻って
    数ヶ月後には、元通りになりました!

    • 7月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    後期のピザとかマックのポテトとかすごいわかりすぎます!!
    甘いのもたべたくて💦💦

    出産後の減り方すごいですね😳😳
    あまりきにしなくていいんですね笑
    安心しました💓

    • 7月11日
えりー

私は、160.5センチで、妊娠前は40.5キロ、現在38週で47キロです(^^)
毎日お風呂に浸かって、汗かいてます!
臨月は、ほんとに体重管理大変です😵😵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    体重管理すごいです!!😳💓
    お風呂にはいって汗かくとだいぶかわりますかね??🤔
    今までずっと安静しててお腹張るので入れてなくて😑💦
    やっと普通の生活に戻っていい!と言われたので、湯船につかってみようと思います!

    • 7月11日
3mama

後期に入ると急に増えますよね😂私も後期に入り、あっとゆう間に増えました!
1人目はプラス16kg、2人目はプラス13kgまで増えました😂
1人目の時は、妊娠前に体重を戻す事はできませんでしたが、それでもプラス1kgくらいです。
2人目は6/27に出産しましたが、8kg減ってきています😌

出産頑張ってくださいね😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ後期増えますよね!
    赤ちゃんが30wくらいの時に1300と小さめと言われてこないだの健診で1800増えてて😂赤ちゃんが増えるのは嬉しいのですが、自分の脂肪が😂😂
    でも16キロ、13キロでも、体重減るんですね、すごいです!!
    でも産後は忙しくなるし、動いたりするし、痩せやすいんですかね?🤔
    ちなみに普通分娩でしたか?

    ありがとうございます😊💓がんばひます!!

    • 7月11日
  • 3mama

    3mama

    私は2人とも帝王切開でした!
    1人目の時はミルクよりの混合で、なかなか減らなかったんですが、2人目は、ほぼ完母で、あっとゆう間に減ってきています😅
    あと、2人目とゆう事で、休んでいたくても、上の子のお世話などしていたら、動かないといけないので、多分そおゆうので、減ってきているのかなと思います😂
    私も、赤ちゃん大きかったです!
    1人目3430g、2人目3102gでした。
    2人目は予定帝王切開だったので、38wでしたが、3000g超えでした😂
    私も150cmと小柄な方なので、後期は本当に身体がしんどかったです💦
    34wでプラス7.5は優秀だと思いますよ😁👍🏻

    • 7月12日
  • 3mama

    3mama

    母乳出すためには、たくさん飲んでたくさん食べて下さいね😊
    お米はいいらしいですよ⭐️
    私も2人目はたくさん水分をとって、食べる事を意識しています。
    母乳に全部いくのか、体重は増えないですよ!少しずつ減ってきています😋

    • 7月12日
mumu

私は妊娠前から出産までで、最終的に15キロ増加しました💦7〜12キロ増を目標に!と言われていたのに、食べつわりと私も後期の増加で軽くオーバーしてしまいました😅
でも、産後食欲がすごくてご飯もおやつもモリモリ食べているのに、完母のお陰か産後半年経つ頃には増えた分の15キロするっと減って、それ以降も少しずつ減り続け、今は出産してからほぼ20キロ減ってます😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も7〜12キロ目標らしいです!ちなみに食べづわりです😭
    やっぱ後期は太りやすいんですね😭💦
    母乳のがやっぱ痩せるんですね!
    産後母乳出ること願います😱
    20キロも減るのすごいですね😳
    やっぱいずれも産後は減るんですね!安心しました!
    体型変わることになかなか
    気持ち追いつかなくて😭😭

    • 7月11日
ままのすけ

妊娠前155cm 45kg
妊娠中ピークで57キロでした(笑)

12キロ太っていいよ〜だったので
ぴったり12キロ太りました。(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ増えますよね😱💓12キロまでいいと言われてるので私もそれを超えないように頑張ります←

    • 7月11日
みーまま

体型、週数がほぼ同じなので思わずコメントしてしまいました😂!

私も今朝の段階でプラス7.2キロ
ネットとかで読むと、七キロもこの時期に増えたら太り過ぎ!とかの意見があってとても不安でした😰笑

でも32週検診で病院で、今のところ体重増加は適正値、もともと痩せ型のほうだから12キロまでオッケーと言われました!

ちなみに、息子のときも後期で急にむくみのため体重増加、結果プラス15キロくらいまでいきました!
でも産後半年足らずで母乳効果か39キロ切るほどに激やせしてしまったので、今回もなんとかなるかなと思っています😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほんとですね😳💓
    私と日によるのですが7キロはもう妊娠前から増えてます😱💦
    ネットみると注意されてる人もいるし、増えすぎなのかな?と心配で、、🤔
    12キロまで、一緒ですね!!
    そこまでで抑えられるといいのですが、、

    母乳効果こわいくらいですね😱
    産後母乳出ること願います、、笑

    • 7月11日
deleted user

1人目は12キロほど太りました😂
今も既に10キロ増えました( ̄◇ ̄;)

なんだかんだで1人目の時はすぐ元に戻りましたよ♬

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ10キロくらいは増えますよね🤔💓
    元に戻るなら安心しました😭😭
    もう本当ふえてふえてストレスで、、ありがとうございます!!

    • 7月11日
ママリ

11キロ増で出産しました!
昔から体重に変動がなく
見た事ない体重数値に妊娠中は
毎日のように増えていく体重に心が折れていました😂

でも増えるものは仕方ない!
産んでから頑張ろと思うようにしました!
産んで次の日3キロ減
退院の日はさらに2キロ減
今は妊娠前の体重まであと2キロです😀
母乳あげるとどんどん減ります!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も今までそんな体重の変動がなくて、今こんな増えていくので不安で仕方なくて😱
    心折れますよね🤔💦

    そう思えれば、気が楽になりますかね😳💦
    でもすごい減っていきますね!すごい!!!産後に期待します笑
    母乳あと出ること願うしかないですね笑

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとは体重は戻っても体型が戻らない悲しさがあります😭
    顔周りなど、全体的にも痩せたね〜
    とは言われますがお腹が…😅
    皮ものびてるので、少しずつ戻るのを待つのみです😭

    • 7月12日
ずぼらママ🌴🌺

147cmで
体重(妊娠前)が
42.0でした。☜これからプラス10キロでしたが3キロぐらい太ってしまいました‪‪💦‬(;´Д`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ10キロくらいは増えますよね😭💦
    産後割と減ってるの聞いて安心してますが、食欲旺盛すぎて戻らなかったら、と考えたりもします🤔

    • 7月11日
めーちゃん

妊娠前が私とほぼ一緒です(笑)
現在37週で11kg増えてます!
指標的なやつには9~12kgまでOKってなってて、産院からも今のところなにも言われてませんが中期の頃に一気に体重が増えた時期があって不安になり先生に聞いたら元々痩せ気味だから15kgくらいまでなら増えても大丈夫!と言われました!
最近、めちゃめちゃ食欲があって食べても食べても足りない気がして…一応自分なりに制限してますがそれでも日に日にジワジワ体重が増えてるので15kgのラインも危ういんじゃないかと震えてます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほんとですか😳💓
    やっぱ10キロは増えますよね!!これからどんどんふえそうです😱
    私も今のところなにも言われてないのですが、毎回びくびくしてます←
    15キロまで!それならなんとか!!
    12キロまで私も増えていいと言われてて最初はいけそう!とか思ってたけど、やっぱ後期になるとドンドン増えてお腹も空いてしまいます笑
    制限しても増えるものはふえますよね😂😂
    産後ほんと期待ですよね笑

    • 7月11日