※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
お金・保険

専業主婦ですが、自分の支払いは貯金で、来年から働く予定です。他のママは旦那が支払うけど、私は無理。高収入の方が多い印象。

専業主婦ですが、保険や携帯、化粧品や美容室など自分の支払いは独身時代の貯金を使って自分で払ってます(><)来年からは働こうと思ってます!
ママりみてると、みなさん全部旦那さんの支払いっていうのが多くてすごいなと思います。
旦那の給料では、私の分の支払いなんてムリです😅
みなさん、高給取りなんですね〜✨

コメント

ゆいまま

本当に羨ましいです😂
私も携帯、家族の食費、雑費、車のローン、保険は、私からですが今育休中のため私の貯金から出してます(>_<)

旦那の給料のなかでやりくりしてる皆さんほんと、凄すぎます‼️

ゆ う ☺︎☆*。

貯金で自分で払ってるの凄いと思います💦
わたしは全て旦那さんです( ˊᵕˋ ;)

旦那の手取り19万ですが支払いは全部旦那の給料から払ってます💦
ボーナスで補ってる感じです
美容院も全然いけないし化粧品なんて買う余裕ないです😰

ぴっぴちゃんmama

それが旦那としての責任と思ってますからね〜。爆笑
基本専業主婦は自分のしたい事をしないで子どもと旦那の事をしてるのが大抵なので相当な理由がない限り…ね

you

全て主人のお給料からですが、全然高給では無いです😅
極力自分の物は安めの物を選び、やりくりしながらたまのご褒美で美容院へ行き…
みたいな感じです😅
義姉は、自分が買いたい時に買いたい物が買えないのは嫌だから働くんだ!と言っていました😄
私は自分が働いて、子供の側にいれないなら、自分の物を我慢してでも専業主婦をしたい!という考えです😄

はじめてのママリ

独身時代のほんとに少ない貯金が底をついたので、化粧品以外は旦那さんのお給料からです😂
まだ産まれてないのでなんとかなってますが、産まれたら危ういです😂😂

旦那が一回り年上なので経済的なことは任せてます😖💦
私も育児が落ち着いたら働きたいですが…

もし20代やまだ若い旦那さんでしたら仕方ないと思います😔

3児

高給取りっていくらからのことなんですかね?
妊娠して結婚だったのですべて旦那に出してもらうのが当たり前でやってきました。妊娠出産子育てで働けないなら旦那がすべて払うものだと思いますし、自分が仕事してても旦那の給料も合わせて支払いや家や子供の貯金に振り分けます。旦那さんの給料だけで考えた支出にしないと生活やっていけませんしね。

Mama

専業主婦でも旦那さんの給料からじゃダメなんですか?
せっかく貯めた貯金を使うのまったいないです😭楽しみのためのヘソクリと思って使わないほうが…
旦那さんの給料でやりくりできるように固定費見直したりは難しそうですか?
化粧品や美容室代は自分にかけるお金なので貯金から出すのもありだと思いますが、私だったら旦那のお小遣い減らしてでも旦那の給料でやりくりできるように頑張りますね💦

ぴぴ

うちは全然多くないです。
カツカツなので
旦那もお小遣いゼロにしてますよ。
結婚してる以上全て夫婦のお金だと当たり前に思ってますー!

働けないのは子供がいるからですし、専業で家にいることに引け目を感じることないとおもいます。
主さんえらいですね!

ママリ🔰

うちは共働きですが全部旦那の給料でやりくりしてますよ😅
私の給料は一切使わず貯金してます。

はじめてのママリ🔰

高給取りだからじゃなく、一般的には専業主婦家庭なら支出は全て旦那様の収入からが普通だと思います。それでやって行けるから、専業主婦になるのでは?
妻分の支出を貯金で賄うなんて、そのうち回らなくなるのは目に見えてますし。。

しげこ

皆さまコメントありがとうございました🍀
やっぱり旦那さんがすべて支払いが一般的なんですね!