※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみヽ(´ー`)ノ
妊娠・出産

妊娠中で右扁桃腺が腫れ、37℃台の熱や関節痛があります。風邪か不安で、赤ちゃんへの影響は心配です。産婦人科に相談をお勧めします。

初めて質問させて頂きます。

今15w3dの初マタです。昨日の夜から右側の扁桃腺が腫れてて、腫れに気づいてから熱を測ったら熱も37℃台で関節痛と悪寒と若干下痢ぎみです。咳や鼻水や発疹はありません。
妊娠前はインフルエンザにかかった記憶がなく、症状の判断ができません💦
後、血液検査で風疹の交替が弱いと言われました。人混みには行かないように気をつけていたのですが、新婚って事もあり名義変更や色々な手続きをしていました。一気にではなく何回も行っても良いので長く居ないようにしてました。

明日、掛かり付けの産婦人科に電話しようと思いますが、不安なので助言を下さい(´;ω;`)
この症状は普通の風邪っぽいですか?
赤ちゃんは大丈夫ですかね?

よろしくお願いします。

コメント

h.あーたん

私は妊娠初期に長男がインフルエンザになりその後私も発熱しました(´・_・`)

産婦人科に問い合わせた所
タミフルを飲んでも大丈夫だと言われたので
掛かり付けの医者に問い合わせをすると出せないと言われ
薬を飲まず5日間の高熱を我慢して自力で治しました/(-_-)\

私がインフルエンザの時は
熱が38.0以上で節々が動けないくらい痛くなりました(´・_・`)

みーみヽ(´ー`)ノ

助言ありがとうございます!
38℃以上は今の所ありませんが、あーたんさんの治癒力に頭が下がります(/--)/

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

h.あーたん

妊娠中だと辛いですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

産婦人科で漢方がもらえると思うので聞いて見てください(^^)

寒くなって来たので暖かくして
良く寝て下さい/(-_-)\

お大事にしてくださいね(´・_・`)♡

みーみヽ(´ー`)ノ

初マタでまだ安定期では無いので、不安だらけです😢
はい!一応問い合わせはしてみようと思いますが、今夜から温かく過ごします!
ありがとうございます!