※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが首座りがまだ完全ではなく、少しグラグラすることがあり、うつ伏せが苦手な様子。周りの赤ちゃんと比べ焦りを感じている。

いつもお世話になっています😊
あと約1週間で生後5ヶ月になります👶
4ヶ月検診で首座りを診てもらったときに、完全ではないけどほぼ座ってるね、ちょっとグラグラするかな、と言われました😫たしかにグラグラしてます😫そしてもう5ヶ月になろうかという今日この頃、まだ少しグラグラします😭完全に座ってないと思います😭4ヶ月検診の頃にはうつ伏せで顔上げるし仰向けで寝かせて手を引いても頭ついてくるんですけど😫でもうつ伏せがあんまり好きじゃないみたいで少し唸るときもあるのでそうゆうときにはしません😭うつ伏せしても顔少しグラグラするし反っちゃって足が浮きます😭
周りの人は首すわってたりこの頃はうつ伏せで遊ぶこともできたりするのに、比べなくてもいいのに比べちゃって焦っちゃいます😭😭😭

コメント

*maki*

うちの息子も4ヶ月検診そんな感じでしたよー😭
その様子だと5ヶ月過ぎたら完全に座ると思います👶
自分の子だけ首座ってないと焦っちゃいますよね💦😫
でも早い子もいれば遅い子もいるので大丈夫です😊✨

• みい

みい

ほんとですか😭😭
    *maki*さんのお子さんは5ヶ月過ぎて完全に座りましたか😫??
    すごく焦っちゃいます😭💦
    ありがとうございます😣✨

• 7月11日
  • *maki*

*maki*

うちは完全に座りましたよ🤗
    うつ伏せになって長い間頭をあげたり抱っこしても全くグラグラしないです😊
    あと少し気長に待ちましょ😍✨

• 7月11日
  • みい

みい

そおなんですね😭✨✨
    ならうちの子ももう少しですね😫
    気長に待ってみます😫💕
    ありがとうございます😊

• 7月11日
オラフ

子供によって成長具合はバラバラなので大丈夫ですよ😊
『私の娘はゆったりちゃんなんだねぇ』って思って過ごして下さい😌

私の娘は成長早すぎて『もっと赤ちゃんでいてよー』って思ってます😭

• みい

みい

そおですよね😭✨
    それそれ赤ちゃんのペースがありますもんね😫!
    もともと小さめで体重の増えもゆっくりなのでゆっくりペースだね、くらいに思っておきます😣✨
    早すぎてもこっちが追いつかないし寂しくなりますよね😭💕
    ありがとうございます!

• 7月11日