※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

排卵日についての不安、5週目で胎嚢が小さいこと、子宮外妊娠の可能性について、エコー写真の胎嚢について相談しています。

いつも ここで 不安な事を
相談させてもらってます(TT)。

排卵日が 10月30 か 10月31 日 で
合ってると思うのですが…。
11月1日に 排卵したばっかりと言われたので
いま 5週目だとおもうんですけど
やっと胎嚢みたいなのが見えて 3.9mmと
言われました。 すごく小さいです

先生もはっきりと言ってくれなくて。
不安です。
子宮外妊娠かもしれないとも言われて
毎日不安です


このエコー写真に写るのは胎嚢ですかね……?

コメント

みーちゃん

これが 昨日のエコー写真です。

punisaya.

私も今5週目で胎嚢が
しっかり確認できませんでした
赤ちゃんは強いと聞くので
気長に待ってみます(´._.`)♡

  • みーちゃん

    みーちゃん


    私と似てますね(´・ω・`)
    気づくのが速すぎたんですかね……
    その分いろいろと不安がいっぱいです……。頑張りましょう……

    • 11月26日
ともみ♪♡

胎嚢が、3.9ミリと言われたのに、子宮外妊娠かもと言われたのですか?
子宮外妊娠だったら、そんな風に測定できないと思うのですが… 私は初めて受診した時は、胎嚢確認できなくて、妊娠反応はあるため、それこそ、子宮外妊娠かもと毎日不安でした。
きっと大丈夫ですよ*\(^o^)/*

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ちがぅ病院では なかなか胎嚢が
    見つからなかったので、そこで
    流産か子宮外妊娠ではないかと言われました。怖くなりちがぅ病院に行ったところ 小さな胎嚢ぼいのがあったので まだホッとしています。

    • 11月26日
あやちゃむ。。

あたしは先週の火曜日で5w1dで
こんな感じでしたよ!

昨日、腰が痛くて救急にかかりましたが
これより少し大きくなってて、
真ん中にうっすらと赤ちゃんかなー?
ッて感じで見えてました。
排卵が遅れてると赤ちゃんも小さいので、
不安だと思いますが、
赤ちゃんを信じて待ってみましょ♪

  • みーちゃん

    みーちゃん


    痛くなると不安ですよね…。
    私も信じて待ってみます(*´ч ` *)
    ありがとうございます

    • 11月26日