※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

赤ちゃんのスペースにジョイントマットかラグマットか迷っています。産後すぐに使われている方、ニトリのベビーマットを使っている方いますか?

赤ちゃんのスペースにジョイントマットを敷こうと思ってます!(畳の部屋です)
里帰り出産なので、帰るまでにあればいいかなと思ってたんですがそんなにすぐ使わないものでしょうか?
ジョイントマットよりラグマットの方が洗濯できるしどっちがいいのかわからなくなってきました😅

産後すぐに使われてますか?
ジョイントマットとラグマットどちらを使われてますか?
ニトリのベビーマットが気になってるので、使われてる方いらっしゃいますか😄??

よろしくお願いします!

コメント

長く使えるのは絶対ジョイントマットです😊
でもジョイントマットの上にそのまま新生児の赤ちゃんを寝かす訳にはいかないので、ベビー布団等なにかありますか?
何かあるならジョイントマットだけで充分です😊

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    やっぱりジョイントマットの方がいいんですね!
    たまたまニトリのベビーマットをネットで見て、これもいいかなって思うと迷ってしまって💦
    ベビー布団は買ってるので、マットは必要なさそうですね😊

• 7月11日
えむ

産後すぐはジョイントマットいらないと思います。
赤ちゃんがおすわりできたり横になったままでもひとり遊びするようになったら必要です✨
うちは横になってる時はジョイントマットの上にお昼寝マット敷いてました。
おすわりのときはジョイントマットの上で遊んでますよー

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    すぐにはいらないんですね!
    マットは様子を見て買うか判断しようと思います!

• 7月11日
ぽにょ

ジョイントマットは寝返りした頃から使いました。
まだなくても大丈夫ですよ。
たしかに、ラグマットの方が洗濯できて楽ですが、うちの子は吐き戻しも良くしていたので、ジョイントマットでささっとふけるのも楽でした。

• ひとみん

ひとみん

寝返りした頃から使われたんですね!
    ジョイントマットの方がすぐ拭けるので楽そうですね😄

• 7月11日
ひろ

うちは今あわててジョイントマット準備してます(;´Д`)
畳にラグやマット敷いただけだと、結構硬いです😣
最初の1、2ヶ月はお布団の上かせいぜい座布団くらいで十分ですよー!✨

• ひとみん

ひとみん

畳にマットだけだと確かに硬そうですね…
    お布団は買ってるので、すぐには必要だなさそうですね😄

• 7月11日
りえ

最初にジョイントマットを部屋に敷き詰めたんですが、1週間に1~2回洗わないと隙間と下にゴミがすごく溜まってました😥しかも吐いたり、食べこぼしを拭くのは楽ですが、洗わないでおくと匂ってきます。
あと動き出すとジョイントマット剥がして、下のゴミを触ってその手で指しゃぶりしたりするから全部捨てちゃいました。
買うなら洗えるラグか、大判のジョイントマットの方が手入れが楽だと思います!

• りえ

りえ

でも転倒するようになってくるとラグだけだと頭をうつので、こういうのつけてました!

• 7月11日
  • ひとみん

ひとみん

部屋に敷き詰めてたんですね!
    畳の部屋で、寝室に敷くので一部の予定ですがゴミは溜まりやすそうですね💦
    CMでやってるやつですね!
    かわいいですよね😍
    私も買いたいです!

• 7月11日
ya_daka

ジョイントマット、隙間にゴミがすぐたまったり、ほこりが気になるので
私はすぐにやめて、厚みのある洗えるラグを二枚用意しました!

• ひとみん

ひとみん

やっぱり隙間にゴミ溜まりますよね💦
    一応掃除機は毎日かけようと思ったますが…
    ニトリのベビーマットが厚みあってよさそうかな?と思ったので検討してみます😄

• 7月11日