※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

30週で急遽里帰り出産に変更。分娩予定の産院に行けず、32週で検診終了。34週から里帰り予定。遠い産院で初受診者の経験を聞きたい。

30週目に入り急遽里帰り出産予定に変更したのですが、まだ分娩予定の産院に行けてません。
分娩予定産院では一度来て下さいと言われましたが、働いているので休みが合わずに行けずにいます。今の検診の病院と相談し32週で今のところの検診が終わり、一応34週目から里帰りし、分娩予定産院に変わり行くようにしています。
その検診を初めての受診で行かれた方いらっしゃいますか?私は車で2時間ほどの距離の産院ではあるのですが、
なかなか行けないのですが、皆様はどうされたかなぁと気になり質問させていただいてます。
よろしくお願い致します

コメント

ひろ

34週が里帰り先での初診でした!
特に困りませんでしたよ😆
初診なので時間がかかりますが、それはどこでも同じなので💦
里帰り先の病院がそれでOKなら問題ないかと思います!

はるママ

私は2人目の里帰りの産院は34週から行ってます☺️里帰りと言っても自宅から通院するので電車などを使い1時間ほどかかります。
36週からは毎週受診でこの猛暑の中大変ですが、そんなこと言ってられないですもんね😅
モアナママさんは産院になかなか行けないとありますがなぜですか?距離の問題?上の子どもを連れて行くのが大変とか?

ふーこ、

電話で分娩予約はしてあるんですよね?

1人目、34週に紹介状を持って里帰り先の病院にかかりました。
帰ってくることがあったら一度来てくださいと言われていたものの、34週まで行けませんでしたが、大丈夫でしたよ😄

2人目、里帰り先の病院変えますが、お盆に帰省しても病院は休みだし、やっぱり34週になるかなと思います😅

モアナママ

ありがとうございます!
分娩予約入れてるので大丈夫なんですが、仕事の休みが休診日と重なったり、子供の園の行事があったりで産休に入る週にしか行けなさそうで悩んでいました。皆様も34週目に行かれたりという情報を知りましたので、安心しました…ありがとうございました😊