※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんの服装について、クーラーの中で短肌着と半袖のロンパースで大丈夫ですか?義母の経験から、寒すぎるか心配しています。

生後25日です。
この時期赤ちゃんの服装ってどんな感じですか?
うちはほぼ丸一日クーラーの中(だいたい25〜28℃、湿度50〜70弱)で、短肌着と長肌着か、短肌着と半袖のロンパースです。
義母は甥っ子の時は短肌着とベビー服は長袖のロンパースだったみたいで、私の場合は寒過ぎるんでしょうか?

コメント

もうすぐ下の娘が2ヶ月ですが、コンビ肌着か長肌着1枚だけです!エアコンも26-28度でつけっぱなしです!
赤ちゃん触って冷たくなければ大丈夫だと思ってます🙆✨汗かいて汗疹になっちゃうほうが辛いと思うので😢

• かのん

かのん

肌着1枚でも十分ですかね?😄
    今朝短肌着と半袖のロンパースで、ちょっと汗かいてたみたいなので、どうなのかなと思ってました!
    そうですね、冷たくなければ大丈夫ですよね🎵

• 7月11日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ🙆✨
    うちは肌着1枚とタオルケットですが、ぽかぽかしてます。笑

• 7月11日
  • かのん

かのん

参考になりました!
    ありがとうございます☺️
    早速長肌着1枚にしてみました‼️

• 7月11日