※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

マザーズバッグを購入しようと思っています。トートバッグとリュック、どちらがオススメですか?

マザーズバッグをそろそろ購入しようと思うのですが、トートバッグ、リュックどちらがオススメでしょうか?アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めい

絶対リュックです!
両手が空くし、荷物もたくさん入ります!

• G

G

旦那にもリュックにしとき!と言われました😂ありがとうございます😊

• 7月11日
aki.yuuzuMAMA

移動手段が何かにもよるかと思います。公共の機関をよく利用されるならリュックがオススメですが…車が多いならどちらでも大丈夫だと思います。

• G

G

車が多いと思います😊いただいたコメントではリュックが大人気みたいですね😳💕

• 7月11日

私はリュックの方がいいです!

背負えば両手が空くし、ベビーカーに乗せても自分側からスムーズに中のものを取り出せるので!

トートバッグだと片手がふさがったりします😓(なで肩なのもあってか、すぐ下がってきて邪魔だし、片手で抑えたりしなければいけないのがストレスでした)
また、ベビーカーに乗せても出し入れするところが真上なのでずらしたり大変でした😅

• G

G

リュックを検索してる自分がいます(笑)やっぱり手があいてるほうがいいですよね😆✨✨

• 7月11日
たろ

主人の黒のリュック使ってます!
主人も使える、お財布とかすぐ取り出せるようにサイドにファスナー付きのポケットが付いてる、両手が空くので楽です☺️

• G

G

共同で使えるのいいですね!旦那も使えそうなやつで考えようかな🤔ありがとうございます!

• 7月11日
うてぃ

私はたくさん試しましたが…リュックがよかったです!
ミキハウスのリュックは一番でした!側面にポケット背中にお財布とか入れられて
たーっくさん入れても軽いです!

トートバッグは…何を使っても紐が肩から落ちて…なで肩なのか!?と初めて思いましたが…紐の始末が…大変でした…
しかも片肩だけ痛くなります😅😅😅

• G

G

やはりリュックとゆう意見多いですね😳🙌両手が使えるのと使えないのでは違いますもんね!!!

• 7月11日
♥

私はリュック派ですしおすすめはリュックですが
友人は普段からトート使ってるのでトートの方が使いやすいって言ってました🙌🏻💕
リュックは楽だけど、ものを取るときにいちいち下ろさないといけないから面倒らしいです😂

• G

G

トートを使ってる人をみることが多かったので、最初はトートを買う気満々やったんですけど最近になって迷ってきました😂😂😂

• 7月11日
きゃっと

私はトートですかね‼️
斜めかけを使ってます😊
基本的に車移動なのと抱っこ紐は使わなくてベビーカー派なんであまり使わないものは車かベビーカーに乗せてます。
まだ走り回ったりしないんでリュックより
すぐ取り出せる斜めかけの方が便利かな⁉️って思います。
でも、ずっと使いたいならリュックかもですね😊

• G

G

長いスパンでみるのも大事ですね🤔となると、やっぱりリュックですかね、、、💓

• 7月11日
♡♡♡♡♡

リュック推しです!
両手があくのは便利です!
背面ファスナーついていれば、いちいちリュックおろさなくても物取れますよ!

• G

G

そうですよね😆みなさんのコメント読んでるとだいぶリュックに傾いてます🤔❤️

• 7月11日