※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

双子妊娠中で下腹部に違和感。張りやチクチク感あり。病院へ行くべきか不安。経験者いますか?

双子ちゃん妊娠中で現在11週です。

早朝に目が覚めた時に下腹部に違和感があり、触って見ると子宮の形がわかるくらいでした。

いまさっき起きて下腹部を触って見ると張っている感じがあります。

今も下腹部がチクチクしたような感じや、鈍痛が波で来ます。

妊娠してる中で仕方のないことなのか、病院に行ったほうがいいのか、経験ある方いますか??

コメント

ゆか

形が分かるくらいに張ってるなんて
かなり ですね……
念の為病院行ってください!

• おはな

おはな

そうですよね、、
    病院に電話したらすぐきて!ということだったので行ってきました😢
    問題なくて良かったです✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
さき

週数が違いますが、私も子宮の形がガッツリわかるくらい張っていて、回数もそこそこでしたが痛みもないし!!と思っていたら、切迫早産で入院してます💦

痛みがあるのも、この週数でそんなに張るのも普通じゃないです!!
27週でも定期的に張るのは異常だと言われました😱

双子だし普通の妊娠とは違うことだらけです😢
早く病院に連絡した方がいいです!!

• おはな

おはな

切迫早産大変ですね、、
    ママリの皆さんにコメントいただいて病院行ってきましたが、張るのはしょうがないし、赤ちゃんも元気だから大丈夫🙆‍♀️ということでした😢♥︎
    ありがとうございます😢

• 7月11日
  • さき

さき

よかったです✨✨これで安心せず、お腹の張りは常に気をつけたほうがいいです‼️

私と同じようになりませんように😂

• 7月12日

張ってるとちょっと怖いので病院に行ったほうがいいと思います。

• おはな

おはな

初めての妊娠で何事も初めてのことばっかりで本当に毎日ヒヤヒヤです😢
    病院行ってきました!!
    問題無かったです😢
    ありがとうございます😊

• 7月11日
くまこ

病院に確認した方がいいと思います!
なにもなければそれはそれで安心できると思いますので😭

• おはな

おはな

電話したところ病院きてくださいとのことで、内診しましたが特に問題なかったのでひと安心です😢✨
    ありがとうございます😞♥︎

• 7月11日
むー

私も双子妊娠中は初期から張りを感じていて、14週くらいから張り止めを処方されました。
とにかく張ってる時は子宮頸管が短くなっているので、安静にして落ちついたら一応病院を受診した方がいいですね(^^)

• おはな

おはな

やっぱり安静にすることが1番ですよね😌双子ってだけで不安がある上に張ってくるともっとびっくりしました😢
    病院行ってきて何事も無くあかちゃんもげんきでしたぁ❤️

• 7月11日
その

私も最近、ボール入ってるの?ってくらい子宮の形がぽっこり出て固くなっていましたが、中期はこんなもんなのかなーと思って放って置いたら、先生に怒られました(*_*)

めちゃくちゃ張っていたみたいです💦細菌の検査で陰性だったのでひとまず安心しましたが、子宮頸管が短くなってて、張り止めを処方されて安静生活中です。゚(゚´ω`゚)゚。

病院に電話で指示を仰ぐのもひとつの手です!是非電話してみて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

• おはな

おはな

なにかあればすぐに病院いくほうがいいんですね、、、
    私も張り止め貰ったのですが、これは張ってる時だけ飲めばいいのか、、
    それとも朝昼晩食後と書いてあるから張ってなくても飲んだほうがいいのか、、迷ってます😢😢

電話したら病院きて!ということだったのですが、病院行って、あかちゃん無事でした❤️❤️

• 7月11日