※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
家族・旦那

愚痴です。共感してくださる方いらっしゃったら嬉しいです😭😭息子は2歳0…

愚痴です。
共感してくださる方いらっしゃったら嬉しいです😭😭

息子は2歳0ヶ月で保育園へ行ってます。
イヤイヤ期なのか、食の好き嫌いなのか、最近食べる物に偏りがあったり、量もすっごい食べる日もあれば、あんまり食べない日もあります。
でも、私はそんなに気にしてなくて、私自身も少食だし、特に今の時期のような夏の朝は飲み物だけでいいくらいなので、息子が嫌がるなら無理に食べる必要はないのかなと思ってます。
ちなみに保育園ではほぼ毎日完食してます。

食べるか分からないものを出すのは勇気がいるし、(捨てるのもったいないし、作るのも手間)
朝はとてもテキトーです💦自覚はあります。
例えば今日の朝なら、
夕飯の残りの味噌汁
小さめおにぎり
ヨーグルトすこし
バナナ1/3
だいこん、にんじんの煮物

と行った感じです。
朝はだいたい同じようなメニューです。
たまにコーンフレークやパンにするくらいです。

本題はここからなのですが、、、
昨日実母から、突然「○○(わたし)体調悪い?大丈夫?」とラインがありました。
「え?なんで?元気よ!」と送ったら「○○(息子)の朝ごはんがあまりに質素で作る元気がないんかと思った」と。
夫が朝ごはん食べる息子の動画を写真共有アプリに載せてたみたいで。(実母、義実家などみんなと共有してます)

実母のことは好きですし、仲もいいです。
息子のこともとても可愛がってくれるし、金銭面でも助けてもらってるし、基本的にはいい人なんです。

でもこういう余計な一言をたまに言ってきます。
普通に考えて、これを言ったら人が嫌な気持ちになるって分からないのか、、、
頻度としては月に1回くらい言ってきます(笑)
なのでなるべくスルーして、言い返して喧嘩にならないようにしてるんですが、
今回は無性にイライラしたので、投稿して発散させてもらいました🙏

コメント

なゆ

わかります😂
うちの母も似た感じで
「ご飯ちゃんと食べさせてるん?」とか
平気で言ってきます(笑)
うちの子たちはほんとよく食べるので
こちらがある程度調整しないと
お腹はちきれそうなぐらい食べます。
なので食後でも母に会ったら
「何か食べたい」とか言うんですけど
「どしたん?食べさせてもらってないの?」とか
真顔で言ってくるんでイラッとします‪( ´~` )‬

らん

すいません!全然回答になってませんが、、😩
うちの息子もいま1歳8ヶ月でイヤイヤ期なのかご飯食べずにやだ!とご飯を投げたり落としたりされることが多くなり作るのもやだなと手抜きしています😥
朝なんてトーストにチーズを乗せたのと野菜ジュースにヨーグルト
これが毎日です!!
保育園に通ってますが給食はいつも完食🌼
私のご飯がまずいのか?食べないと倒れちゃうんじゃないのか?と
ちょっと不安になってましたが同じようなお子さんを持つままさんがいて安心しました⭐️
一生懸命栄養バランス考えて作っても食べてくれなくて捨てるようならもったいないですしね😩
こんなことでコメントすいません😂